ここから本文です
アルデプロ.株式投資『誰でも参加型2』
投稿一覧に戻る

アルデプロ.株式投資『誰でも参加型2』の掲示板

みなさんこんにちは

長い事放置ですみません、、m(__)m が、愚痴らせてください。。
息子が2週間以上前、原因不明の高熱を出し、その熱が全く下がらないので診療してもらえる病院を探しましたが、このご時世、高熱出しているとどこにも診てもらえず。。
コロナ関係の相談窓口に電話しても「高熱だけではコロナではないと思うので、病院で診察うけて」
紹介された病院に電話しても、「発熱ある方の対面診療はしてません」
10日以上39度の熱が続き、夜間救急病院に電話しても「受けれません」と言われ・・

そうこうしているうちに足が腫れあがり、痛くて歩けない状態に。
整形外科にコネがあったので、先生指定の紹介状を書いてもらい、本来ならやはり受診拒否なところを、特例で、肺のレントゲンやらコロナの可能性を否定した上でようやく大学病院の整形外科にかかることができました。

まだ微熱ですが、続いています。足に液状のものが溜まっていて恐らくはそれが原因の高熱だと思われますが、原因不明なままです
ずっと診療難民になった状態でどうすればいいのか、親としてこれ以上どうすればいいのかわからず、泣きべそな日々でした。
PCRは診療した病院で紹介状を書いてもらわないと受けれないのに、診療自体を拒否され、PCRを受けないとコロナを否定できないのでどこの病院も門前払いです。

GOTOにお金をかける前に、NYのように誰もが気軽にPCRを受けれる体制を整える方が先ではないでしょうか。。
陰性が判明すればGOTOなんて企画し無くても勝手に遊びに行くし、行けると思います。
今回もし、容体が急変して手遅れになったら、と思うと恐ろしくて。

長々とごめんなさい、皆さんも今、高熱を出すとこういう目に遭いかねないので気を付けてください。

  • >>126147

    伽羅さん、皆様おはようございます。

    息子さん、大変でしたね。良くなってこられましたか?早く回復されますように。
    たまたまコロナの時にそのような病気になるなんて、タイミングが悪すぎましたね(T_T)

    今は、発熱=コロナ!?と思われがちですものね。世間の皆様、ビクビクしているのだと思います。

    コロナの死者や重症者は相変わらずそれほど増えていないようです。むしろこのような状況ではコロナでやられるより経済でやられちゃうかもですね(;^_^A

    PCR検査、検査数が激増していると聞きましたが、未だにそんな状態とは驚きました。自治体や担当者によっても取り扱いが違うのでしょうか?

    私も毎日手洗いうがいヤクルト&マスクの日々です。お互い気を付けましょう。
    では、お大事になさってくださいね!!!

  • >>126147

    伽藍さんおはようございます
    息子さん大変でしたね
    伽藍さんの憤り、心配が痛い程わかりますわ

    コロナの所為で普通に医療を受けれない人が沢山いますね

    お子様の早い快復を願います!
    GO TOより医療体制の強化を進めてほしいです