新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

アドバンテストの「婆さん」についての掲示板

>>579

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/284/619

619
yuk*****9月7日 19:22
>>16

> WLTP
> ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
> MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km


「45kwhバッテリーをモーター出力45kwで走行すれば1時間でバッテリーは空になる。」
のに、バッテリーは1時間で使い切るわけではないのに1kwh換算をする論理は全く成り立ちません。
上記のインチキ電費は全く話になりませんが、



1kmあたりに使用する電力量の電費から使用可能なバッテリー45.0 kWhから換算するのは論理的におかしくないです。


Highway - Mild Weather 176 Wh/km
45000÷176=255.68

Highway - Cold Weather 231 Wh/km
45000÷231=194.8


高速道路の速度をいくらに設定して上記の電費を計測したかわかりませんがev-database.orgのデータはヨーロッパの高速道路を想定しているだろうから、時速160kmに近い速度かもしれませんよ。

時速160kmで最大出力    110kwで
25分で電欠はちょっと違うと思いますよ。

下記のWLTP Ratings (TEH)は130kmで測定ということではないですか??


WLTP Ratings (TEH)
Range 346 km
Rated Consumption 151 Wh/km
Vehicle Consumption 130 Wh/km
45000÷130=346.15 ≒Range 346 km