ここから本文です
死して屍拾う者無し・・・まずは生き残ろうぜ!
投稿一覧に戻る

死して屍拾う者無し・・・まずは生き残ろうぜ!の掲示板

>>16768

11月にgoto使って旅行に行くよ^^

もちろんある程度の余裕がないと使えないと思うけど、
そもそもそういう人を狙っての施策じゃないかなって思う。
つまり、余裕のある人はgotoを使って困っている宿泊業なんかを助けてあげてねっていうことだと思う。
gotoの恩恵があるのは、余裕のある旅行者というより、むしろコロナで売り上げが落ち込んでいる観光業なんじゃね?

  • >>16770

    コロナ自粛業者を助けようと趣旨には賛同はするけど、
    様々な施策の制度設計がぼろぼろすぎる。どっかの小さな島国がやる話でもないのに、とおもう。地域券もデジタルクーポンは使えるとこ少なすぎ(イトーヨーカ堂ですら紙指定)おそらくデジタルクーポンを受け取る側も新たにシステム組まないといけないからかも。
    紙も宿泊施設に期限に届かずが大量発生のようだし、、割引も定額でなく率だから、高級旅館の客が流れるし、平日の客を増やしてないから休日激こみで密発生させてるし、、

    ドンだけ浮世離れした奴が設計してるのかと思う。かと思えばJTBの社員が高給で今回の組織に大量出向。
    星野社長は会社の研修でずいぶん昔にお会いしたことあるけど、当時からいろいろ観光業界全体を考えていた、そういうひとの意見はあまり聞かず献金が多い大手エージェントの意見がとおったのかな思えてします
    先進国らしくもっと洗練されたやり方ができんのかと思う。
    いちばんもうかってるのはJTBなどの従来の大手りょこうがいしゃのきがする