投稿一覧に戻る エレメンタル カルテットの掲示板 43609 なっから(5/10) 2020年9月24日 22:18 >>43587 GSユアサは三菱自動車、ホンダと車載リチウムイオン電池の合弁会社持ってます。三菱のほうはあんまり好調ではないですね。同じ設備で産業用リチウムイオン電池も生産してます。最近だと北海道向けに世界最大規模のESS(Energy Storage System)を受注してましたね。 トヨタのハリアー向けにもホンダとの合弁会社から供給してますね。 ここは欧州車にも結構採用されてます。ただ、主力はEVではなくてPHEVやHEVと呼ばれるハイブリッドカーですね。 鉛蓄電池事業ではバイク、車メーカーに圧倒的シェア持ってますが、リチウムは価格競争に勝てなくて伸び悩んでる印象です。これからはニッチ市場に開拓狙うのかなという印象です。 返信する そう思う5 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
なっから(5/10) 2020年9月24日 22:18
>>43587
GSユアサは三菱自動車、ホンダと車載リチウムイオン電池の合弁会社持ってます。三菱のほうはあんまり好調ではないですね。同じ設備で産業用リチウムイオン電池も生産してます。最近だと北海道向けに世界最大規模のESS(Energy Storage System)を受注してましたね。
トヨタのハリアー向けにもホンダとの合弁会社から供給してますね。
ここは欧州車にも結構採用されてます。ただ、主力はEVではなくてPHEVやHEVと呼ばれるハイブリッドカーですね。
鉛蓄電池事業ではバイク、車メーカーに圧倒的シェア持ってますが、リチウムは価格競争に勝てなくて伸び悩んでる印象です。これからはニッチ市場に開拓狙うのかなという印象です。