ここから本文です
投稿一覧に戻る

2160 ‐(株)ジーエヌアイグループの掲示板

>>17179

>男は黙ってGNI ですね。
女子も黙ってGN愛 ですよぉ~~💓

こんな記事が中国で。アイスーリュイ:ピルフェニドンは「アスベスト肺」治療の有効性分析に使用されます 2022-08-18 15:46

h ttps://www.sohu.com/a/577841914_120141693

アスベスト沈着症はアスベスト肺とも呼ばれ,アスベスト粉塵の長期吸入による肺間質線維症を主病変とする職業性塵肺である。 患者は早期に明らかな臨床症状を示さなかったが,病状が進行するにつれて進行性呼吸困難として現れる。 感染または合併した腫瘍を伴う場合、発熱、膿瘍、くしゃみなどの症状を発症し、肺原性心疾患および呼吸循環不全を引き起こす可能性があり、重症者は患者の死亡を引き起こすことがある。

ピルフェニドン(アイスーリュイを代表とする)は、1970年代に合成された小分子化合物であり、抗炎症、抗酸化および広スペクトル抗線維化作用を有するコラーゲン合成阻害薬である。 肺アスベストシンカーシスは、特発性肺線維症(IPF)と多くの類似点を有し、したがって、ピルフェニドンは「アスベスト肺」の治療において積極的な役割を果たすことができる。

【研究の進捗状況】
5月、オランダのロッテルダムにあるエラスムス大学医療センターの研究者が、Respiratory Researchに最新の研究成果を発表しました。~略。

【研究成果】
~患者のFCV、DLCO水は、患者が0週間、12週間、24週間治療されたときに、群に入ると平均して安定していた。

~観察期間中、患者のFVCは有意に減少した。 治療開始後、FVCは安定しています

~治療中に最も一般的な有害事象は疲労、発疹、食欲不振、咳です。 研究期間中、すべての患者が継続的に治療することができます。 途中略。

【研究結果】
上記の研究分析は、肺アスベストシンカーの患者を治療するためにピルフェニドン(アイスーリュイ)の使用が安全性と耐性が許容できることを示しています。 また、ピルフェニドン抗線維症治療は、肺アスベスト沈着症患者の肺機能の低下を遅らせ、患者の疾患進行を遅らせると考えられる。

ただいま三相中、2025年承認予定、急ぎましょう🤩