新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

ただの雑談部屋の掲示板

東国原、N国の立花代表を「極めて不適切な思想」と断罪 「生活保護の現物支給」は削除
8/3(土) 16:49配信 ディリー
 元宮崎県知事、元衆院議員でタレントの東国原英夫がツイッターで「NHKから国民を守る党」(N国)に対して「地方自治・地方行政を舐めるのも良い加減にしろと言いたい」と批判。さらに、N国がもう一つの公約として掲げていた「生活保護の現物支給」などの“迷走”ぶりについても問題を指摘した。
 東国原は2日に更新したツイッターで「地方自治・地方政治を愚弄し舐めている」とN国の姿勢を批判。その理由として、地方行政課題の直接の対象ではない「NHKのスクランブル化」を掲げて地方選挙に挑み、地方を取り巻く諸課題に対しては「全く不誠実」であることを説いた。
 その具体例として、東国原は「地方選挙は『資金稼ぎ』と公言し、数々の公職選挙法違反(住所要件等)。代表自体は次々に地方選挙区を鞍替えし、地方政治への確固たる理念・信念も無く、ただ票の掘り起こしの為だけに各地を転々とする。地方議員には数々の不適切な言動等々、枚挙に遑(いとま)が無い」と、得票のために鞍替えしていること、ネットでは明らかになっている地方議員の不適切な言動を挙げた。

 「ただ票の掘り起こしの為だけ」の立候補を批判するなら共産党がやっている事はまさにそれだけどね。
 それを批判しないで極めて小さいNHKから国民を守る会の行動を批判するのはNHKから国民を守る会がNHKに関連しない案件には力を入れないとわかっているから批判しているみたいに見える。
 東は宮崎県の看板になる事に特化して宮崎県知事をしていた方が役にたっただろうね。