新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

ただの雑談部屋の掲示板

…上西小百合、維新の松井代表にN国との連携を提案、大阪市も不払い発言に「違法は違法」と批判
7/31(水) 17:10配信ディリー
 元衆議院議員でタレントの上西小百合が31日、ツイッターを更新。日本維新の会を率いる松井一郎・大阪市長が30日、「NHKから国民を守る党」(N国)を念頭に「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と発言したことについて「違法は違法」と批判。松井氏に「N国との連携」を皮肉を込めて提案した。…
 松井は「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と発言したと書いているようにNHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるならとちゃんと前提を設けて言っているけどね。
 確か受信料について放送法で「例外を設けてはならない」旨の規定があるからNHKは受信料の徴集について国会議員だからと徴集しなかったら違法ですから、徴集しない違法行為をNHKが放置してそれで済むなら大阪府も払わないよと言う事を松井は言っているんだけどね。
 矢張り彼女は頭が悪いね。
 ジミー大西以下だね。
 ジミーは絵がうまいだけ上西小百合よりもましだね。
 ナニワのエリカと言っても所詮は沢尻エリカの容姿を崩したら似ているという程度が売り。