ここから本文です
マサルの「政経学部」(誹謗中傷無し)
投稿一覧に戻る

マサルの「政経学部」(誹謗中傷無し)の掲示板

>>15912

お早う御座います。

立憲ミンスを始めとする特定野党は武漢ウィルスが日本中に蔓延した去年の四月上旬『緊急事態条項(国家緊急権、後の特措法改正 )は、深刻な人権侵害を伴い、ひとたび行使されれば立憲主義が損なわれ回復が困難となる恐れがある』として猛反対していました。

そうして改正に必要な衆院憲法審査会の準備会合である幹事懇談会の開催さえボイコットして拒否したのです。

この事実において、奴等に早急の感染症対策への意識はなく、甚大な被害を受けていた国民に対する救済の意識もなく、奴等は我が日本国民を見殺しにした張本人であると言えるでしょう。

去年の四月の時点で緊急事態条項、 特措法改正に野党が賛同していれば偉大なる安倍首相の元、立法化され、首長権限による強制権発動による感染抑止が出来た筈なのです。日本国民は世界最優秀民族であり、政府に言われなくともマスクをして手を洗い、無用な外出を控えています。法律で徹底的に縛り付けなければ何をしでかすか解らない、どっかの半島国民とは全く違うのです。

ただ、何処の国にも例外はいます。国民にも一部、政府や首長の意向に背く者がいます。この連中を罰則等で抑止してやれば良いのです。特に若者には効果的でしょう。日本の若者達は優秀なので直ぐにお国や自分を含む国民の為だと理解してくれるでしょう。( `・ω・´)ノ イマハ コッカ ソウリョクセン ナノデス!

  • >>15913

    おはようございます。

    日本人なら若者に限らず、どんな世代の人でも、ちゃんと理論的に「この目的達成の為にこうして欲しい」とか説明してくれれば、それに素直に従うと思います。
    それでも、一部には「へそ曲がりな奴ら」が居て要請に従う気も無い馬鹿な奴らが居て、そう言う奴らが結果的に大多数の善良な市民に迷惑をかけ、国益を失わせているんですね。

    こういう奴らは法律で厳しく縛りつけて置くのが最も効果的です。言っても解らない奴らには体で覚えさせるしか無いんですね。
    体罰はいけませんが罰則は必要です。
    企業が社員のレベル向上や結束を高める為に「信賞必罰」の制度を設けてますが、国も同じです。

    あまり時間が無いので簡単なレスで申し訳ありませんが、もうなんだかんだ言ってる時じゃないですね。
    ビシッと絞めなきゃ駄目です。

    総理や政府や与党には左派左翼の反対派を蹴散らしても国益を護るという力強さを求めたいですね。
    では