新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

oniyome 株式日記 (最新)の掲示板

>>33835

おはようございます。
いつもお世話になっております。

私は、国境を接している所は余り仲が良くないのでは、という印象を
持っていますが、中国の好感度が高いとは少々意外な面を見たような
気が致します。

そうなりますと、中国は現状の良好そうに見える関係から、数字は更に
上向いているようにも思われます。

私が関心を持ちましたのが、「どの国も信頼しない」が一番だった事です。
一般庶民は、無邪気さの中にも譲れないもの(例えば、領土とか。)が
しっかりと根付いているようにも感じました。

uba さんの当該ご投稿を切っ掛けに、世界地図を見てみたのですが、
ロシアはデカイなぁ~と。これだけあれば、そっおと、北方領土を
返してくれても、一般庶民がナイーブであれば気が付かないような
気がするのですけれども。

それでは、またよろしくお願い致します。

oniyome 株式日記 (最新) おはようございます。 いつもお世話になっております。  私は、国境を接している所は余り仲が良くないのでは、という印象を 持っていますが、中国の好感度が高いとは少々意外な面を見たような 気が致します。  そうなりますと、中国は現状の良好そうに見える関係から、数字は更に 上向いているようにも思われます。  私が関心を持ちましたのが、「どの国も信頼しない」が一番だった事です。 一般庶民は、無邪気さの中にも譲れないもの(例えば、領土とか。)が しっかりと根付いているようにも感じました。  uba さんの当該ご投稿を切っ掛けに、世界地図を見てみたのですが、 ロシアはデカイなぁ~と。これだけあれば、そっおと、北方領土を 返してくれても、一般庶民がナイーブであれば気が付かないような 気がするのですけれども。  それでは、またよろしくお願い致します。

  • >>33836

    こんばんは。

    以前、ロシア人の若い女性に亀さんと同じニュアンスのことを言ったことがあります。

    それまでの柔和な表情が豹変して、きっつい表情で睨みつけられましたね。

    ロシア人にはこの種のジョークは言ってはいけないのだろうと学習した次第。

    また、別件ですが、クリミア半島の最東部のケルチという街出身の若いウクライナ人女性が私との会話の中で、ふと言った言葉です。

    「ロシア軍は強い」。

    クリミア半島ではロシア語の話者が圧倒的に多いこともあり、彼女はロシアにルーツを持つウクライナ人だったのだと思いますが、日本人女性で「自衛隊は強い」などと言うことはまずないでしょうから、ちょっとした衝撃を受けた次第。

    ところで、株式市場の話ですが、金鉱株ロングの私にはちょっと困った展開になりそうな予感。

    ま、いずれ報われることでしょうw