新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

oniyome 株式日記 (最新)の掲示板

>>33589

こんばんは。

今日のフジサンケイビジネスアイの記事では、クリアポリティクスだったか、そういう名前の調査機関による最新の調査では、民主党内の大統領選候補指名争いで、今のところトップ3を走っているバイデン、サンダース、そして白人のおばちゃん候補(ウォーレンだったかな?)の誰に対しても、大統領選でトランプは負けるだろうという予想が出てました。

バイデンかサンダースであれば、ほぼ確実にトランプに勝てそうな予想でしたね。

ま、信用していいものか分かりませんし、そもそも、どう転ぶか分かりませんが。

ところで、今日の夕方、仙台駅前で山本太郎が演説してました。

彼の言ってることはジレンマ、トリレンマどころかポリレンマでしかなく、はっきり言ってメチャクチャではありますが、どうせ自民党が異次元金融緩和とやらで既にメチャクチャなことをやらかしてるわけなので、彼に総理大臣をやらせてみてもいいじゃないでしょうかねw

厳しい現実にぶち当たって苦悩する彼の姿を見てみたいw

ただ、声と話し方がいいですね、彼は。

自民党の和田政宗だったかな、先日、やはり仙台駅前で見かけた安い居酒屋で管巻いてそうなメタボなオッサン候補なんかよりも、はるかにカリスマ性を感じました。

  • >>33590

    おはようございます。
    いつもお世話になっております。

    >バイデンかサンダースであれば、ほぼ確実にトランプに勝てそうな予想でしたね。

    もし、サンダースさんが当選となれば、学生ローンはチャラにしてもらえるので
    ありましょうか。

    添付画像を見ますと、高齢者になってもローンを払い続けている現実があるよう
    です。来年の大統領選では、争点となってくるような気も致します。

    最近でも、大富豪の投資家が、卒業生全員の学費ローンを全額肩代わりする、
    としてマスコミでも取り挙げられていました。

    我が国でも、「れいわ」が公約として奨学金をチャラにすると掲げています。
    当該政党が複数議席獲得の可能性もある旨のマスコミ報道もあるようです。

    余り軽々に申し上げられませんが、ここは(立憲民主もそうですが)、後ろ盾に
    色々問題があるような気がしています。

    それでは、またよろしくお願い致します。

    oniyome 株式日記 (最新) おはようございます。 いつもお世話になっております。  >バイデンかサンダースであれば、ほぼ確実にトランプに勝てそうな予想でしたね。  もし、サンダースさんが当選となれば、学生ローンはチャラにしてもらえるので ありましょうか。  添付画像を見ますと、高齢者になってもローンを払い続けている現実があるよう です。来年の大統領選では、争点となってくるような気も致します。  最近でも、大富豪の投資家が、卒業生全員の学費ローンを全額肩代わりする、 としてマスコミでも取り挙げられていました。  我が国でも、「れいわ」が公約として奨学金をチャラにすると掲げています。 当該政党が複数議席獲得の可能性もある旨のマスコミ報道もあるようです。  余り軽々に申し上げられませんが、ここは(立憲民主もそうですが)、後ろ盾に 色々問題があるような気がしています。  それでは、またよろしくお願い致します。