新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

めでぃしのば応援の掲示板

ついに解明された? コロナウイルスの驚くべき生態!

本日、世界的に全く無名な医学誌【ランドセル】に発表された論文によるとコロナウイルスの興味深い生態がいくつか明らかにされた。

その根拠となるものは(エビデンスはないが)と、ことわりを入れながらもこの1年余り次々と打ち出された日本の専門家会議と政府によるコロナ対策にある。

結果、世界でも類を見ない感染者と、とりわけ死者の少なさに注目し、あの C・WHO さえも認める日本の感染対策から導き出されたコロナウイルスの生態を解明したのだ。



対策 1 GOTOトラベル、の休止
2 午後8時以降の飲食の自粛
3 マスクの着用とソーシャルディスタンスの確保
4 お花見・歓送迎会等イベントの中止
5 5人以上の会食の自粛



以上から分かった生態

   1 コロ助は、通勤通学の満員電車より、新幹線で遠くへ出かけるのが好き。 
2 コロ助は、どちらかというと夜行性で、酒が好き。
3 コロ助は、大きさからいうといくらでも通り抜けられるマスクだが、そもそもマスクが嫌い。
4 コロ助は、祭りやイベントが大好き。
5 コロ助は、寂しがり屋で、大勢で賑やかに食事するのが好き。

更に論文は補足として、霞が関や永田町で性懲りもなく繰り返される対策無視の飲食行動にも関わらず,其処で感染者が少ないことに着目し、コロ助は霞が関と永田町が嫌いなのではないかとの推論も述べている。ただこれには、二つの地域が嫌いなのか、そこに巣くう政治家と官僚が嫌いなのかは、今後の研究で明らかにされるだろうとのことだ。



4月1日  ウソツキペディアより