ここから本文です
雑談のみの部屋
投稿一覧に戻る

雑談のみの部屋の掲示板

  • >>36789

    こんばんは。
    昨日のひじきサラダには、もどした切干大根も入れました。半分サラダに、残りを煮物にしました。
    わたしは、ストックがあったら切干大根入れた方が
    歯ごたえがあっておいしいと思いました。
    あとイワシの水煮より、シーチキンかな・・・とも。
    まぁ、お家で食べるんだから良しとします😊

    塩焼きして、ほぐして、すし酢に浸しておいたお魚。
    千切りにした青じそとゴマ、錦糸卵で混ぜ寿司に。
    今、野菜室に入れてます。
    明日の朝、紅生姜を千切りにして添えたら
    できあがりです。
    この時期は、お酢を使うことが多くなります。
    (調べたら、ミツカン酢は上場してませんでした)

    みーたん、隣でおねむ。
    今日はお昼間爪切りしたんですが、
    途中でイヤがって左手だけできてません。
    明日しようね。
    もう少ししたら、(みーの)歯磨きしてやすみます。
    おやすみなさい😴

    雑談のみの部屋 こんばんは。 昨日のひじきサラダには、もどした切干大根も入れました。半分サラダに、残りを煮物にしました。 わたしは、ストックがあったら切干大根入れた方が 歯ごたえがあっておいしいと思いました。 あとイワシの水煮より、シーチキンかな・・・とも。 まぁ、お家で食べるんだから良しとします😊  塩焼きして、ほぐして、すし酢に浸しておいたお魚。 千切りにした青じそとゴマ、錦糸卵で混ぜ寿司に。 今、野菜室に入れてます。 明日の朝、紅生姜を千切りにして添えたら できあがりです。 この時期は、お酢を使うことが多くなります。 (調べたら、ミツカン酢は上場してませんでした)  みーたん、隣でおねむ。 今日はお昼間爪切りしたんですが、 途中でイヤがって左手だけできてません。 明日しようね。 もう少ししたら、(みーの)歯磨きしてやすみます。 おやすみなさい😴