ここから本文です
投稿一覧に戻る

龍神の棲家...。oо○**○оo。...の掲示板

>>20598

政治と統一教会について批判が高まると、
政権の御用ジャーナリスト・御用文化人が案の定、
「悪いのは山上容疑者であって安倍さんは被害者なのに、感情的になって容疑者の術中に嵌るな!」って論調で火消しに走ってるのが気持ち悪い脳。

田崎史郎はもちろん、産経新聞など保守系メディア・雑誌、
お馴染みの三浦瑠麗・古市憲寿あたり。橋下徹も教会に擁護的。
hanada、 WiLL、正論、など保守系雑誌に集う言論人は教祖を失った信者かのように、嘆き悲しみ怒り、国葬反対者への怒りも。
産経は思想が合うんだろうけど幸福の科学の新聞広告掲載が多過ぎ。

太田光も『憲法9条を世界遺産に』を書いたり、過去の太田総理だったか自分が総理に扮した番組で自民党左派の石破茂をタカ派扱いして攻撃するなど本来ド左翼のはずなのに、
嫁に叱られて世渡りなのか安倍政権には肯定的評価を繰り返して来たし今回も。

太田は山上が言論で訴えれば良かったのに暴力で踏みにじったと言うが、
30年間も専門に活動してきた弁護士団体が言論で訴えても、安倍事務所から回答すら拒否されてきたのが現実で、泣き寝入りを勧めてるのと何も変わらない。

政治と宗教の関係をウヤムヤに被害も継続させて、
逆に統一教会と政治家の術中に嵌ようとする恐れ。 


国葬でわざわざ招待して事件の概要が外国要人に知れ渡ることは、
安倍さんや日本の名声を下げることになると思うが脳。百数十か国の要人が泊まるグレードの高い宿は確保できるのか?

警備費だけでも20数億円、トータル37億円程掛かると言う報道もあり過大な見積もりかも知れんが。コロナが入って来る懸念もあるし、
そんな金あったら統一教会被害者に1千万、100万づつでも配ってやって貰いたい気も。

よく外遊なさってたが、1回1億円掛かるとも。プーチンとの会談も無駄と思ってた。
最後まで税金に依存して安倍さんらしくも有るが、
決定は旧安倍派に忖度した?岸田さんの責任。

  • >>20600

    政権擁護の御用文化人に杉村太蔵も追加。
    いつの間にかマスコミも御用だらけで自浄作用が働くはず無い脳。
    左翼も相変わらず無能でトホホ日本。

    安倍信者では銃撃の黒幕・真犯人は別説(山上の発砲と同時にビルの上から撃った)を唱えてる者が多いが、
    疑問があるなら当該の医者や警察やビル管理者に納得いくまで問い合わせれば良いのに、
    それすらしないで陰謀論を振りまいている。

    チャンネル桜の水島社長も現場に追討に行ったのに、そういう事はやらずに、
    何者かによって暗●されたとしている。

    新党くにもりの実質主催者の水島氏や、参政党代表の松田学氏は、
    ウクライナ=北朝鮮を支援する反日国だとするプロパガンダを垂れ流してたが、
    北朝鮮はロシアを支持してウクライナと国交断絶になってる事実、
    ロシアの方が反日親北朝鮮である事実を無視。北朝鮮から10万人の労働者がやってきてロシア軍に加わるみたいなことも言ってたが、つい最近の自説とも整合性が取れないことを平気で言う。

    水島氏は、ゼレンスキー擁護派は近ごろ沈黙したとして謎の勝利宣言してるていたらく。ロシア軍に占領された原発をウクライナ軍が砲撃してロシアのせいにしてると非難してたが、皆はトータルでどちらが悪いか、どちらが嘘付きかを判断しているわけで、色眼鏡で木を見て森を見ない話だ。 

    ロシアを怒らせたら核兵器使うゾとロシアの代弁者のように繰り返すが、
    そんなアブナイ国が好かれる訳がないし寛容であってはならないのに。
    ●●人のような逆恨み思考。

    世界を支配する陰の勢力によってコロナワクチンは人口削減の手段だとする
    ワクチン陰謀論も唱えていて、
    トランプが選挙に負けたのも陰謀論で認めないし、
    プーチン信者化してるし、
    保守派も劣化してしまった。

    誰だか忘れたが親プーチンの安倍が停戦に乗り出して、戦争で儲けられなくなったら困るからCIAが暗殺したとする陰謀論も。
    そもそも戦争で得しようとしたのはプーチンだと思うが・・・。

    水島氏は、ご都合的に人民主主義や主権侵害をそっちのけに、
    安物の推理ドラマのように
    「誰が得するか?」を絶対基準にして、アメリカの軍需・石油産業を戦犯にしてしまってる愚。

    それなら放●犯の多くは火事で儲かる産業の人ということになるが暴論。

    ロシアこそ嫌われていて、チャイナ、カザフスタンやベラルーシでさえ支援に消極的。