IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

他所で100円拾って交番に届けて半年後に貰いに行った知人の話をしたが( ;∀;)
今日は高級路線で。

長年意識したこと無かったが親戚の住むところは神戸を代表する高級住宅街だった模様。
芦屋より地価は高そうだ農。御影石の御影。 

ユーチューブで 
日本の高級住宅街 兵庫県 神戸市 東灘区御影エリアを散歩
参照。大林組の創業家の家も有る模様。外から見えんようではつまらん。


爺さんの1周忌に爺さんの甥が来てくれたが、アラ80でもお元気そうで何より。
運転の心配どころか、夜中に出発で高知県沖で釣りしてるというから恐れ入る。
コロナだけどカラオケもしたがってるし、田植えや農作業もしているし、スマホもできる。おいらより遥かに元気やないかーい。

地主で昔GHQに資産の大半を取られたりもあったが、
●億掛けて貸しアパート建てた。
相続税対策だが、長生きできそうだから必要無いのでは?と思っていた。
爺さんの兄貴は政治家に成った後輩を応援して後輩が大臣にまでなった。

親戚でも無く親しくも無いのに地元の大親分からお供え。
爺さんの出里の近所ではあるが面識はあるかどうか。
叔父が立場的に偉い人なので、そっちが理由だろにゃ。
でっかいホテル貸し切りで芸能人数人呼んで歌わせて
たくさんの人を無料招待して土産もどっさり。凄いことをする人が居る脳。

謙遜でなくホントの貧困層のぱんだ家と対称的な話だべ。