ここから本文です
投稿一覧に戻る

龍神の棲家...。oо○**○оo。...の掲示板

>>18411

近ごろ70代くらい団塊のマナーの悪い年寄りが多いべ。元々悪いんだろけど。

遺跡発掘説明会で珍しく熱心に解説してくれる担当者が居たので感心
(200回は行ってるけど1番良かった)してたら、
爺がクレーム。
出土品について記載が無いのは怠慢だ(出土したばかりで全ては不可能なのに)、
市民が時間割いて来てやってるのに市民軽視だ、公務員はお上意識が云々・・・
怒鳴り出したら周囲が止めても止まらない。1時間以上、終了時間が来た後もキレてました。
おかげで解説が耳に入らず1時間後の解説をまた聞いて予定狂った( ;∀;)
美人で明るく有能そうな担当者が涙目涙声。

寺で餅撒きしたら突き飛ばしてでも奪い取ろうとするし、
「ここ入れてもらおう」とつぶやきながら、割り込み。しかも上品そうな夫婦で。

割り込むために押してきて靴を何度も踏んで来たり。注意されたら「何やと!?コラー!!!」と反論にならない逆切れ。「こういう場でケンカする人は何処か行って。」と若者に諭され。

「俺がカメラ持って構えてるのに、前に立つとは非常識な!」っていきなり怒鳴ってくるのも。こんなのだから寺などで撮影禁止場所が増えるんだべ。

気付いてたら避けるけど木陰とか背後から言われても。
多くの人が居る場で邪魔されず撮るのは不可能なのに、
皆が自分の一挙手一投足に注目してくれてると勘違い。
口で言わず睨みつけて手で退けろって合図してるのも居るニャ。

花見とか祭りの目出度い場でムードぶち壊して何考えてんだか。

警官の再三の警告も聞かず、道路の真ん中から祭りを撮影してた爺に、
「排除せよ~!!!!!」ついに若い警官ブチ切れ絶叫。
直接じゃ無くもっと若い警官に怒鳴ったんだけど、恥ずかしいことだべ。