ここから本文です

>>53487

確かに黒船船長は凄いです。本当にここまで来る人が居るなんて想像出来ませんでした。以前仰ったように、「持続は力」なんだと思います。

それと、コーラス船長は年率が大きいので、グラフに「本年航跡」を入れると、凄まじいグラフになると思います。

それから、ジャネット船長も「SIsland」さんが称賛した投稿が有りました。

[004936] 2000/ 3/14 19:38 SIsland
>>>これは DamitJanet さんの 4923に対する返信です
ジャネット船長の航海術には、いつも感心しています。 ジャネットさんの投資行動を見ていると、リスクを上手くコントロールする”直感”があるような気がして、いつも感心しています。
 信用取引をされていないこと、日本アジア投資を買おうとして思いとどまったこと、結構乱高下しているエイベックスの大きなミスのない売買。
 ぼくも、またジャネット号を目指してガンバリたいと思います。ずーと南の方の海で出会いたいと思います。

  • >>53488

    わぁ 古い書き込みですね。

    人生ちょっとトラブルが発生して、
     リスク取る株でも始めてみようかというときに、このトピにであいました。
    何が、吉と成るかわからないもので、あのきっかけでお金に対する考え方がかなり変わりました。

     優待分は、まったく南下に数字として出てこないのですが、年間10万円以上の外食無料券を手に入れて、今は外食メインの生活です。料理しなくなった・・・・・・;;


    日本アジア投資なんて忘れちゃっています。
     当時は、おもちゃのトミーが素直な右上がりとか、
     CPは、基本ゼロとか 相変わらずですが、銘柄は超分散です。

    SIsland さんは、信用取引で撃沈したのだと想像されます。
     どこかで戻ってくると思っていましたが、ダメージは大きかったんでしょうね。
     当初は、トピの留守番と思っていました。 残念です。

    黒船さんが、160万円を別会計で、超光速航法で飛んでっちゃったのは、
     世の中本当に稼げる人は稼げるものだと、つくづく思いました。
     銘柄真似しても、ダメなんですよね〜 長谷工なんて、何度も北に押し戻される原因に鳴りました。

    自分に似合ったスタンスで、沈没しないで進んでいればよいという感覚を持っていれば、
     どうにかなるものですね。
    他には、やっぱり何も知らない企業は、投機になってしまうと思うことがあります。

     売買で、利益出すよりは含み益を積み上げたいなと思うようにもなってきました。
    売買する銘柄と、アホールドする銘柄はなんとなく分けてます。

     みなさんと、たのしく続けていきたいと思います。