新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

キングコングの何でもトークの掲示板

今日もリハビリ程度の室内トレーニングだ。
最重要はストレッチ。問題無し。
背筋反りは未だほとんど上がらない。まだ背中の張りが取れない状態。70回。
腕立てや腹筋問題無し。各100回。
ブリッジも前日よりはマシな程度。
10本指たて倒立は30秒。問題特に無し。
それでも、背中の張りは治っていない。痛みはほとんど無い。しこりのみ。
以上。がははは。ああああ~~~~♪

  • >>13064

    「ワシは東富士や千代の山、『栃若』と呼ばれた栃錦と初代・若乃花、玉の海、輪島といった名横綱たちや、貴ノ花(元大関)などとの付き合いがあったが、彼らと今の力士たちは、体の作りがまったく違う。

     ワシには若乃花の記憶が鮮明に残っているが、とにかく時間をかけて股割をしていた。ワシはこれを参考にして、内転筋(内ももの筋肉)が腫れ上がるほど鍛えた。そのおかげで、400勝ができたと思っておるのよ。

     内転筋を鍛えれば柔軟性が出て、大きな体を自由に動かすことができる。下半身が柔らかいから、白鵬は土俵際で粘れる。最近の力士にケガが多いのも、内転筋を軽く見ているからじゃよ。稽古嫌いといわれた輪島ですら、下半身は常に鍛えていた」

    ポストのカネやんの記事だけど、これは納得。太股の内側を意識すると腰痛は防げる。肩の可動域を広げるかは分からんけど、痛みは遠のく。