新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17235

売り上げ、経常利益、純利益ともに大幅な伸びですばらしいです。
ただ利益は伸びているとはいえ金額が小さく配当も・・・で予定には入っているようですが。
現在はもちろん無配ですが今期は10円程度の配当予定でPERは30倍、PBRは7倍。
買い辛い。

もう一銘柄こちらもテンバーガー候補。
ことらは無配でPER50倍、PBRは11倍価格が安く1300円で買いやすい。
それにしてもハイリスク、こちらは運よく指先にほんの僅かだけ反騰直前に買えたが買い増しは不可の状態。 それにしても皆さん恐れげもなく、参ります。

OO町の人気のない喫茶店 売り上げ、経常利益、純利益ともに大幅な伸びですばらしいです。 ただ利益は伸びているとはいえ金額が小さく配当も・・・で予定には入っているようですが。 現在はもちろん無配ですが今期は10円程度の配当予定でPERは30倍、PBRは7倍。 買い辛い。  もう一銘柄こちらもテンバーガー候補。 ことらは無配でPER50倍、PBRは11倍価格が安く1300円で買いやすい。 それにしてもハイリスク、こちらは運よく指先にほんの僅かだけ反騰直前に買えたが買い増しは不可の状態。 それにしても皆さん恐れげもなく、参ります。

  • >>17236

    どちらも同じようなチャート、売り上げ/経常利益/純利益 の描く曲線。
    倍々ゲームのように毎期売り上げが2割も5割も増え経常利益や純利益が伸びれば買い殺到。
    株価が5倍10倍、株式分割を重ねれば50倍にも100倍にもなる可能性は秘めています。
    かってのソニーやソフトバンク、ヤフーのように。

    ただ期間が必要ではないかと思います。
    買ってすぐに売るのではなかなか10倍100倍の利を得られないだろうなと思います。
    それと買い値が問題でしょうね。
    個人に許された時間の許容を最大限に生かして頑張る気持ちが大切でしょうね。


    銘柄名がお知りになりたい時はメールをください。
    簡易メールですがtaiyo_noishi@yahoo.co.jp でいいと思いますが長い間使っていないので?
     
    若しメールをくださる方は掲示板での表示名をお教えください。

  • >>17236

    今焚火の最中で休憩、まだ炎が強くおきびに成るまで待たないと黒焦げになり中まで火がとおらないからね~
    今日は美味そうなサンマとイワシの丸干しだぞよ♪^^
    それと鯛のかぶと煮←これが美味い!カミさんが美味く煮てくれるので何処の店より上等ですだ。
    シイタケも焼いて食べよう、お吸い物は伊豆で買ったアオサをたっぷり入れて、、、
    そのあとは焼き芋が定番で、これじゃあ痩せない!^^。

    先程まで丘陵地を1時間半程歩き美しい紅葉と はっぱ踏み踏み を楽しみ木の枝を杖にして帰ってきたら燃やして燃料にする。

    明日はミゾレか雪というが怪しいし分からない、でも冷え込みそうなので寒さに弱い植物は軒下に移動して置いた(南方系のエビネなど)

    >テンバーガー候補
    ハンバーガーじゃないんだね^^
    テン(10倍)に成る銘柄なんぞ夢物語で御座る、じっと持つことなんぞ出来申さんよ。
    無配から配当予定の銘柄が一番いいのだがその前の割合高いところで買って買い下がり上げはなで売っちまうのが定番だから儲からない!少し考えよう^^;

    見つけた銘柄が急騰なら試しで飛び乗るのも手で押したら買い増し、初動なら乗せてみる、、、
    恐いけどね~
    手仕舞い後に急騰は毎度のことで諦めずに再度飛び乗る、、、売買を繰り返す、、、そして何処かでヤラレル^^;
    無理なく小枚数なら大きな問題にはならないし小枚数なら投げればよか、投げたら急騰も多いんだよな。

    全体の流れが読めてくれば良いのだが乱高下が付き物だしたまに出現する暴落は突然で読めないしマイペース維持が無難かな。。。