ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>35542

前場終わりに「京成電鉄」を売りました、タイミングよく今日の高値で売り抜けられました。
去年の11月からちょこちょこと小さく儲けてます。

>youtubeで市川由紀乃の「みだれ髪」を聴いています。
知らない人だったけれど・・・私は。
曲はとにかく名曲ですね。・・・当然知ってたけど。
歌唱・・・気に入りました、うまい!音質もいい。でした。


>古本などの買い出しは神田まで行くのですか。
いいえ、電車で往復400円くらいの距離のブックオフばかりです、本は。
10件ほどありますので、月に10回ほどいろんなブックオフへ・・・です。

神田の古書店は当初、参考として見にはいきました。
私の商法では、あそこの本は古く、汚れてます。
今どきはブックオフもネット通販も古書と言っても綺麗な本が多いです。

でもまぁ数十年前のせどり商法とは、
神田近辺の大学生・本好き・コレクターなどが、神田の古書街で、のんきな古書店で値打物を見つけて、目利きの出来る古書店の親父に高く買ってもらってたのでしょう。

いわゆる大学生のアルバイト、本好きの名人芸、記憶力が不可欠・・・でした。

今の私は・・・記憶力・・・人並。でもスマホにソフトを入れてすいすいサーチ、検索出来ますから。

では。

  • >>35546

    こんにちは。京成電鉄はボックス圏で移動しているので、
    安いところで拾い、少し高くなったところで売れば、
    小遣い稼ぎになりますね。
    ほかの銘柄を見る必要はないと思います。

    本の買い出しはブックオフでしたか。
    今の古本の売れ筋は新しくてきれいな本ですね。
    バーコードのついた本しか買い取ってもらえません。
    神田の古本屋は希少本や専門書が中心となるので、
    マニアックな客が買いに行くのでしょう。

    「みだれ髪」市川由紀乃さんもいいけれど、
    もっとすごいのがありました。
    藤圭子さんの歌は情念の表現がすごい。
    昔はファンではありませんでしたが、
    改めて偉大な歌手だったと思います。

    ではでは