ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>31483

hamamatsuさん おはようございます...(・_・o)ン

空には、雲が厚い様ですが、陽が昇って来ました。
昨夜は、日中動き回ったお陰で、9時に成ったら、眠くて眠くて
お布団に入ったら...バタンキュ∼で朝までぐっすり
寝てしまいました。

hamamatsuさんの行かれるマルエツは、2ヶ所有るのでしたね。
家の近くと言うか...歩いて行ける場所のお店は、とても綺麗で
近所の方々も、駅前に出るより 此方に買い物に来てるみたい...

車で行ってるお店は、車で行かないと駄目ですが
りんごが、安くて品が良くて、大きなジョナゴールドが
買えるのですが、ふじ しか置いて無い時も有りました。

hamamatsuさんは、焼き海苔しか頼まないのでしたね。
味付海苔とセットの物は、かたくなに拒否されています。
その点、私は、カネ美食品を持ってますから、焼き海苔の
供給量は、足りています。

クラレの優待で貰った海苔の詰合せは、入れ物は、使えるし
海苔のふりかけは、まだ食べ切れませんが、お蕎麦の薬味として
使っています、とても品質の良い海苔で、美味しいです。

今年の、コロナウィルスの騒動が有るので、株主総会が
ずれ込む事態が有った場合の注意が、東証から出てますね。
hamamatsuさんは、新聞で読まれたと思います。
配当や優待の権利日がずれるとか...

  • >>31494

    amino pyrine3さん、こんばんは。

    火曜日、水曜日と日経平均は二日連続の
    1000円以上の値上がりでしたが、
    今日は、一転、882円もの大幅安になりました。

    日経平均先物の夜間取引は、400円くらい上昇しています。
    この勢いが、明日の朝まで続いてほしいものです。


    やはり、日中、動き回れば、くたくたに
    成るものですよね?
    僕も、くたくたになって、バタンキューの
    時があります。

    僕の出かけるマルエツは、以前は二店舗でしたが、
    うち一店は、閉店してしまいました。
    今は、居抜きで、スーパーバリューのお店になりました。

    ジョナゴールドの置いてあるマルエツがあるのは、
    羨ましいです。
    りんごは重いので、このときは、車が便利だと思います。


    やはり、おにぎりには、焼き海苔が無いと困ります。
    普段の朝ご飯のときにも、焼き海苔で
    一口のご飯を食べることもあります。

    納豆を食べるときには、三河県産の青のりを
    掛けています。

    おそばに、刻み海苔を掛けて食べるのも美味しいですね。

    有明海などの海苔養殖は、海水温の上昇で、
    影響を受けているようです。

    三月決算の配当や総会の権利日が、ずれると
    困りますね。
    日付が変わってしまいましたが、
    3月27日(金)が、権利付き売買の最終日です。
    優待株を追加することは、もう出来ないです。