ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>31466

amino pyrine3さん、こんばんは。

カナレ電気のクオカードは、同じ日の到着で良かったです。

それにしても、12月決算の税引き後の配当金が一社で
6万円とは、すごいです。
6万円あれば、何かクオカードの優待株を買えますね。

僕の12月決算の株では、
クラレとニチリンの総会が3月26日(木)で
配当金の振り込みが3月27日(金)の予定です。
クオカード優待株を買うのは難しいです。

キヤノンなどの総会は、3月27日(金)で
配当金は3月30日(月)になるので、
その日が待ち遠しいです。

  • >>31469

    hamamatsuさん 今晩は~です...(・_・o)ン

    日本たばこ産業と言うより...JTと言ってしまいますが
    優待の品は、年に1回に成ってしまいましたが、その分
    品物が、増えてますから其れで充分だと思ってます。

    配当は、年に2回有るので、有難いのですが、御多分に漏れず
    株価が買値割れして、困った物です。

    12月権利の配当金は、自動車税と固定資産税を支払うので
    株を買うのには、廻せません。

    3月権利の配当金が入れば...旅に出たいのですが、公共交通機関を
    利用すると、チョッと不安なので、電車やバスは使えないかな?
    移動手段は、車に成りますから、近場をウロウロですね。
    何時に成ったら、コロナウィルスは治まるのでしょう。

    桜が咲き出したので、歩きに出て居る方は、かなり多いと思います。
    でもね...立ち話をするのも、1m以上離れていますよ。
    花の下で、敷物を広げて、家族ごとに、お弁当を食べてる位で
    職場の宴会の様な風景は、見掛けませんでした。