ここから本文です
投稿一覧に戻る

株だけで生活する♪の掲示板

水兵リーベ僕の船!

20609 -8  106.47 

相場に鱈レバーは禁句ですが5月に大きく損切りした銘柄を今も持っていたなら?

「目先の利幅狙いで買う → 目論見がはずれ少し含み損を抱える → 戻り待ち
 → さらに下がる → 売るに売れず長期保有に方針転換 → さらに下落 →
 塩漬け → 実質退場」

すとつくめも大きく損失を抱えて長期保有にしてしまおうかと頭をよぎったのですがセオリー通り損切して未だにその損失を埋めることはできていません・・・。
が、しか~し!
もし、あの時に損切りすることなく保有し続けていたなら損失が3倍以上に広がるところでした。危なかったとです。リスク管理を怠ってはいけないとですね?

サラダバーだよ。お代わりしたよ!

株だけで生活する♪ 水兵リーベ僕の船!  20609 -8  106.47   相場に鱈レバーは禁句ですが5月に大きく損切りした銘柄を今も持っていたなら?  「目先の利幅狙いで買う → 目論見がはずれ少し含み損を抱える → 戻り待ち   → さらに下がる → 売るに売れず長期保有に方針転換 → さらに下落 →  塩漬け → 実質退場」  すとつくめも大きく損失を抱えて長期保有にしてしまおうかと頭をよぎったのですがセオリー通り損切して未だにその損失を埋めることはできていません・・・。 が、しか~し! もし、あの時に損切りすることなく保有し続けていたなら損失が3倍以上に広がるところでした。危なかったとです。リスク管理を怠ってはいけないとですね?  サラダバーだよ。お代わりしたよ!