ここから本文です

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

  • 10,989
  • 65
  • 2024/01/04 02:35
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>9729

    中国は一人っ子政策の影響もありますからね。
    米国が人口増加予想なら、人口だけで考えれば米国>中国になりますが…
    中国は大気汚染とか色々問題抱えてて、世界第2位の経済大国にもかかわらず先進国扱いされて無いですしね。
    それより、地球温暖化や大規模地震が増えてきて時代が進化するに連れて天災が増えてきてるので、そちらの方が問題かもしれませんね。
    南海トラフ地震で日本沈没とか。

  • >>9728

    >日本と韓国が揉めるように仕向けてるのが中国の仕業と米国は分かってるのでしょうか?
    日本や米国も中国に乗っ取られる可能性があるのでしょうか?

    流石に今は分かっていると思いますが
    既に米国も中国資本が政治家や企業に沢山入っているので
    一枚岩ではないんです。

    以前板でも紹介しましたが
    サンフランシスコ市長のエドウィン・リー さんに慰安婦像建てられて
    大阪市もサンフランシスコ市との姉妹都市解消しましたよね。

    「慰安婦像なんてけしからん! 姉妹都市解消だ!」って
    こんな感じで少し感情を刺激してあげれば
    人間なんて簡単にコントロール出来るんです。

    当然これにはサンフランシスコ側だけでなく大阪市にも
    この仲違いに協力している人間が居ると言う事です。

    こんな感じで中国や朝鮮の金によって
    「得をしている人間」が米国内や日本内に沢山いるんです。

    ですので米国も共和党のうちは大丈夫だと思いますが
    民主党に政権が移ったらどうなるか分かりません。

    ユダヤ人達が中国を利用出来ると思えば
    再び中国と宥和政策を行うでしょうし、
    これ以上大きくさせるとコントロール出来ずに
    自分達の利権を失うと思えば敵対政策を行うと思います。

    一方中国も同じ様に共産主義では大きくなれないので
    実際は資本主義を取り居れユダヤ人達を利用しなければいけない訳で
    この辺はお互いの利害の駆け引きですので
    その場その場でどちらに転んでもおかしくありません。

    但し、私はこれから「中国は人口減少」すると考えていて
    「米国は人口増加」すると考えています。

    中国がこれ程の経済成長が出来たのは
    人口ボーナスのおかげですので、今後は今までのようには
    いかないと思います。

    急速に高齢化が進み人口減少が発生するはずです。

    まぁ日本は、他国の人口減少心配している場合ではないけどw

  • >>9724

    日本と韓国が揉めるように仕向けてるのが中国の仕業と米国は分かってるのでしょうか?
    日本や米国も中国に乗っ取られる可能性があるのでしょうか?

  • >>9721

    例えばこないだのファーウェイの件のように
    ファーウェイから「余計なものが見つかった」と
    報道されれば、殆どの日本人はそれを何の疑いもなく信じます。

    誰も本当かどうか調べようとしない。
    盲目的に簡単に「メディア」や「政府」の言う事を信じるんです。

    つまり国民は「簡単に洗脳されコントロールされる」と言う事です。

    「偉い人」から
    「右に狼が出たと言われば、
    狼を確認しないまま羊の群れは全員左側に逃げる」んです。

    それは「偉い人」が嘘を吐いているとは誰も思わないから・・・。

    しかし人間は全員「私利私欲」や「自己保身」の為に平気で嘘を吐くんです。

    これは三菱や神戸鋼などの一流企業でも例外では有りません。
    偽装して不正を行い利益を上げる。

    そして先ほども書きましたが、国民と言うのは
    「メディア」「宗教」「教育」「金融」「司法」の
    たった5つの箇所を抑えただけで、
    簡単に洗脳してコントロール出来ます。

    そしてそれが最終的に「政治家」に波及していき
    国が乗っ取られるんです。

    以前板で
    近代の世界は「ユダヤ人(似非ユダヤ人)」と「共産主義者」が戦っていると
    言ったと思います。

    当然どちらも「私利私欲」の為に動いていて
    そしてこの争いに多くの人は巻き込まれている訳です。

    この本質部分をちゃんと理解していないと
    なんでこんな状態になっているのか意味が分からず
    そして周りの雰囲気に流され
    簡単に洗脳されコントロールされてしまうと言う事ですね。

    と言う事で、話を纏めると
    「嘘吐き達に騙されないように注意しましょう!」
    ・・・と言う事です^^

  • >>9721

    韓国と日本が揉めれば「一体誰が得をする」のかを
    考えれば簡単に分かりそうなものなんですが
    それが韓国人も日本人もまんまと踊らされて「怒り」で分からない。

    その「怒り」が第三者によって作り出されているのだと
    言う事に気が付かない訳です。

    だから何度でも同じ作戦に騙されるんです^^;

    それと
    「日本人はこれから右傾化する」って約10年前に板に書きましたよね?

    実際今の日本をみれば
    そこら中にナショナリズムを持った日本人が増え
    「韓国バッシング」が溢れ返っているでしょ。

    踊らされている事も気が付かずに。

    まぁ、これは完全に予想通りです。

    何故日本人の行動が変わったのかと言うと
    それは今まで知らなかった「情報」を知ったからです。

    つまり「韓国が嘘を吐いている」と言う「情報」を
    ネットなど普及で知ったんです。

    日本人が知らない情報を知った時に
    「行動を変える」と約10年前に考えたので
    「日本人はこれから右傾化する」ってその時に書いた訳です。

    例えば「尖閣諸島の問題」にして元はと言えば全て米国のせいです。
    これは以前板でご説明した通り。

    しかし殆どの日本人は未だにこの「情報」を知りません。
    中国がいきなり尖閣諸島を占拠したんだと思ってる。

    つまり「情報量に差」があればまともな判断が下せる訳が無く
    人は情報を1つ知ってるか知っていないかで
    180度判断が変わってしまうのです。

    そして多くの人間がこの情報をテレビや新聞から得ていると言う事です。

    つまりテレビや新聞を乗っ取ってしまえば
    簡単にその国の国民はコントロール出来ると言う事。

    「国が乗っ取られている」と言うとまるでクーデターなどの武力で
    乗っ取られて居るイメージですが、そうではないんです。

    「メディア」「宗教」「教育」「金融」「司法」のたった5つの箇所を
    抑えただけで、その国の国民は簡単に洗脳されて
    乗っ取る事が出来るんです。

    日本も韓国も米国も全て同じです。

    人は「偉い人が嘘を吐いている」と思いません。
    殆どの人間は見た目や肩書きで判断するからです。

    続く・・・

  • >>9721

    >最近の韓国の動きって、日米から離れて中朝に寝返ったのでしょうか?

    寝返った訳ではなく
    国が乗っ取られているんです。

    以前、慰安婦問題の時に
    あれは北朝鮮の人間が慰安婦像を作って韓国内で広めていて
    そして米国の慰安婦像は中国共産党の息の掛かった人間が
    全米に広めているのだと板に書いた事有りますが
    要するにその狙いは日本と韓国、日本と米国、
    そして米国と韓国を揉めさせて
    韓国や日本から米軍を撤退させる事なんです。

    つまり韓国人も日本人もまんまとその作戦に引っかかって
    お互い貶しあっている訳です。

    かなり前になりますが韓国は北朝鮮(中国、ロシア)に
    何れ乗っ取られる可能性があるってお話しましたよね。

    そして米国もこのままだと中国に乗っ取られると。

    「気づくのが早いか乗っ取られるのが早いか」・・・と。

    トランプ政権になり、米国はやっとその事に気が付いて
    孔子学園とかまた中国の息の掛かった政治家をやっと排除しだしている最中。

    しかし韓国は少し手遅れだったと言うだけの話です。

    これも以前ご説明しましたが
    北朝鮮という国家を作ったのはソ連のスターリンで
    つまり北朝鮮のバックには昔はソ連、そして今は中国という
    共産主義者達が居る訳です。

    この人達の目的は「韓国」と「日本」を赤化させ
    韓国の在韓米軍と沖縄の在日米軍を撤退させる事。

    これは過去も共産主義者達が使った手で
    そもそも第二次世界大戦は日本を赤化させる為に
    米国の共産主義者やスパイのせいでおきたんです。

    これは米国と日本を仲違いさせて戦争をさせた後に
    弱った日本を赤化させるのが目的。

    これと同じ事を今行っているだけです。

    当時米国は第二次世界大戦後にやっとこの事に気が付き
    日本の赤化阻止の為に動き出します。

    実は日本の最初の人口減少はこの「日本の赤化」阻止の為に
    GHQが行なった事が原因なんです。

    貧しい国が急激に人口増加すると赤化してしまう可能性が高いと
    米国は判断して、GHQは日本人の人口を減少させる政策を行ったんです。

    これにより急激に日本の人口は減って
    このツケを今の日本人が支払っているんです。

    戦後GHQと日本の共産主義者や左翼の利害関係が一致した為
    多くの日本人は近代史をまったく知りません。

    よって殆どの人は
    「情報不足」な為に正常な判断が出来ないのです。

    続く・・・

  • >>9720

    こんにちは。

    >NYダウは高値からの半値戻し達成したので、
    21500ドル維持して最高値更新の可能性も出てきましたね。

    先週決着付くのかと思ったら
    決着は今週みたいですね^^

    ここから上げられるかどうかは
    チャートの左側の形を見て
    「これまた同じ形だから下がるのでは?」って考えた人達の
    空売りがどれ位溜まるかによると思います。

    ここからガンガン新規買いが発生するとは思えないので
    まぁ上がるとすれば空売りの損切りでしょうね^^

    名門!FX野球部! (-_☆)キラン こんにちは。  >NYダウは高値からの半値戻し達成したので、 21500ドル維持して最高値更新の可能性も出てきましたね。  先週決着付くのかと思ったら 決着は今週みたいですね^^  ここから上げられるかどうかは チャートの左側の形を見て 「これまた同じ形だから下がるのでは?」って考えた人達の 空売りがどれ位溜まるかによると思います。  ここからガンガン新規買いが発生するとは思えないので まぁ上がるとすれば空売りの損切りでしょうね^^

  • NYダウ、安値からの上昇局面のエリオット波動4波に見えますね。
    もう一段高行くかもしれません。
    その後に2番底試しに行くシナリオかな?

  • >>9719

    NYダウは高値からの半値戻し達成したので、21500ドル維持して最高値更新の可能性も出てきましたね。
    どこかで戻り高値付けて2番底試してからと見てますが。
    ただ、日経平均は戻りが弱いので2番底で安値更新の可能性も有りますね。
    ドル円は102円キープ出来るかですね。
    昨年秋からの暴落は今年の消費増税を織り込んだ値動きでしょうか?
    このまま本格下落だと増税延期の可能性も出てくるし、米国は大統領選に影響出るしね。

  • >>9712

    NYダウどうなっているのか確認してみたら
    今日はNYダウお休みなんですね^^

    ちなみにドル円の方は今こんな感じです。

    この黄色のラインが「効いてる!効いてる!」って感じw

    ドル円もNYダウと同じで一気に上がって来たので
    下ではショートが大分嵌ってそうw

    只もう日足のストキャスが完全に買われ過ぎですので
    こちらもNYダウ同様そろそろ様子見領域です。

    丁度月足レンジの半値戻し位置ですし^^

    名門!FX野球部! (-_☆)キラン NYダウどうなっているのか確認してみたら 今日はNYダウお休みなんですね^^  ちなみにドル円の方は今こんな感じです。  この黄色のラインが「効いてる!効いてる!」って感じw  ドル円もNYダウと同じで一気に上がって来たので 下ではショートが大分嵌ってそうw  只もう日足のストキャスが完全に買われ過ぎですので こちらもNYダウ同様そろそろ様子見領域です。  丁度月足レンジの半値戻し位置ですし^^

  • >>9714

    >陰謀論に近くなってしまうかもですけど、
    大きなレベルで日本をダメな国にしておきたいという力が働いてるんじゃないんですかね。

    陰謀論ではないと思います。
    確実にその勢力は居ますw

    これも以前板に
    「日本人の敵は外国ではなく日本国内にいる」
    と書いた事があるのですが、これも一枚岩で動いている訳ではなく
    お互いの利害関係が一致して居て協力し合っている感じですね。


    >仮にそれがいくらか真実だとすれば、国民がアホ政府、
    アホ官僚って罵るのはあまり賢明ではない気がするんですよね。
    考えすぎかなぁ。

    まぁ「アホ政府」と言うのは確かに言葉は悪いですねw

    たかぽんさんが懸念されているのは
    政府批判をすると
    メディアや反安倍の左派勢力や中国・韓国朝鮮などの
    反日勢力の後押しになってしまうのではないかと
    言う部分だと思いますが、
    まぁ、うちの板なんてまったく影響ないですので大丈夫だと思います^^

    寧ろ日本を良くしたいのであれば
    逆にダメな部分はちゃんと指摘して政府に改善して貰わないと
    このままだとほんとに増税が進み移民が大量に増えて
    反日勢力の思う壺になってしまうと思います。

    あと、たかぽんさん
    うちの板何時からご覧になっているのか分かりませんが
    うちの板は私が勝手に「嘘吐き撲滅」を裏テーマにしていますので
    左派でも右派でも反日勢力でも日本政府でも
    「嘘を吐いているような人達」は皆指摘します。

    私「嘘吐き」大嫌いなのでそこに利害関係は挟みません。

    「嘘吐き」が減る事が世界が良くなる早道だと
    思っていますので^^

    と言う事で長々書いてしまいましたが
    取り合えず以上です。

    書き込み有難う御座いました。
    何か有ればまた遊びにいらして下さい^^

  • >>9714

    こんばんは。

    >以前、安倍さんに近い政治家の講演を聞いて非常に感銘を受けたんですが、

    これは以前板に書いた事なんですが
    今回の消費税増税も安倍さんの批判がかなり有りますが
    政治家と言うのはそもそも増税をしたくないんです。

    何故かと言うと過去殆どの増税を決定した政治家は
    その後政権を失っているからです。

    つまり政治家に取って増税はリターンよりリスクの方が
    大きい訳です。

    ですので今回も安倍さんは
    数年間消費税の増税を先送りしていた訳です。

    それなら何故増税するのかと言うと、
    当然その裏には財務省の圧力があるからです。

    財務省は全ての省庁の予算を牛耳っている為
    財務省に逆らえば政治がまったく機能しなくなってしまうので
    政治家は逆らえない訳です。

    ちなみにこの財務省と言うのは
    増税してお金を引っ張って来た人間から出世していきます。

    まぁ、これは一般企業として考えれば分かり易いと思います。
    一番稼いだ人が出世する訳ですから^^

    但し1つ違うのはこれが「皆の税金」だと言う事。

    ですので当然若い官僚なんかは増税反対派も居ると思いますが、
    そういう人間は一番初めに潰され出世出来ないので
    結局組織全体が「自分達だけ良ければ良い、今さえ良ければ良い」と言う
    先のリスクを考えない状態になってしまう訳です。

    本来メディアが叩かなければいけないのは安倍政権ではなく
    財務省などの官僚なのですが、
    メディアの裏には中国や韓国・朝鮮などと利害関係を持っている人達が居ますので
    軍国力を強化している安倍政権は兎に角邪魔なのです。

    先ほど目線の話をしましたが
    私は左とか右とかの思想は持っていないので
    自分の利害関係は政府が行なおうとしている
    本来不必要な「増税」だけです。

    だってみんな「増税」困るでしょ^^

    まぁ「みんな」と書くとまた語弊があって
    「増税」を望んでいる人達も沢山居ますので
    ですのであくまでも「私の立場からみた私目線」で
    板たでは相場に絡めて私の考えを述べさせて頂いていると言う感じです。

    続く・・・

  • >>9710

    以前、安倍さんに近い政治家の講演を聞いて非常に感銘を受けたんですが、その後の彼の動向を見ていると、色々な所から邪魔されているように見えるんですよね。
    まともな政治家が狙われて、まともなことができないように圧力かかってんじゃないかと穿ってしまいますね。

    陰謀論に近くなってしまうかもですけど、大きなレベルで日本をダメな国にしておきたいという力が働いてるんじゃないんですかね。
    仮にそれがいくらか真実だとすれば、国民がアホ政府、アホ官僚って罵るのはあまり賢明ではない気がするんですよね。
    考えすぎかなぁ。

  • >>9712

    >仮に底打ちだったとしても、そろそろ反落してもおかしくない水準ですね。

    24000の所で数日揉みましたが
    結構一気に戻しましたから
    今週は調整するかもしれないですね。


    >割り込めばチャートが崩れるので底が読めません。

    MT4でチャート表示出来れば色々と分かるんですけどね。
    OANDAさんNYダウのデータ用意してくれないかなw

    流石にWebサイトのチャートだけだと
    下の方がどうなっているのかまったく分からないです^^;

  • >>9711

    仮に底打ちだったとしても、そろそろ反落してもおかしくない水準ですね。
    それより、前回の安値を維持出来るかが重要かと思っています。
    割り込めばチャートが崩れるので底が読めません。
    超長期なら、チャート崩れた方が安値で買えるバーゲンセールになるけど。

  • >>9691

    >NYダウ、現時点では下降トレンドの戻りですが既に底打ちの可能性もあるでしょうか?

    今NYダウのチャート見たんですが
    今週結構正念場ですね。

    チャート見ると青線に何度か弾かれているので
    ここを耐えれるかどうかですね^^

    名門!FX野球部! (-_☆)キラン >NYダウ、現時点では下降トレンドの戻りですが既に底打ちの可能性もあるでしょうか?  今NYダウのチャート見たんですが 今週結構正念場ですね。  チャート見ると青線に何度か弾かれているので ここを耐えれるかどうかですね^^

  • >>9708

    たかぽんさん、はじめまして。
    宜しくお願い致します^^

    >そりゃそうなんでしょうが、アメリカの圧力やらなんやらで
    まともになることを許してもらえないってことじゃないんですかね?

    その通りです。
    そしてこれはアメリカだけでは有りません。

    官僚の圧力、メディアの圧力、市民団体の圧力、経団連の圧力などなど
    沢山の圧力があってその中で決められています。

    ですのであくまでも書いてある事は私個人の目線です。
    目線が変われば良い悪いの判断は人それぞれ変わりますので
    これが正解かと言うのは存在しません。


    >スピードブレインさんが政府に入れば政府は優秀に生まれ変わってくれるんでしょうか?

    それは当然無理ですねw

    それ以前にもっと優秀な人は沢山居ますし、
    但し問題なのは優秀な人が居ても
    直ぐには現状を変える事が出来ないという事です。

    その理由はたかぽんさんも書かれている通り
    「圧力」が存在するからです。

    現状の状態を変えようとすれば
    必ず現状の状態で利益を得ている人達が反対しますので。

    まぁでも安倍政権は頑張っていると思うので
    徐々に変わって行くのではないでしょうか。

    一気に変える事は反対者が必ずいるので
    余程の覚悟がある人でないと無理だと思います^^;

  • こんばんは。
    アホな政府ってのが何度も出てきますよね。
    そりゃそうなんでしょうが、アメリカの圧力やらなんやらでまともになることを許してもらえないってことじゃないんですかね?
    スピードブレインさんが政府に入れば政府は優秀に生まれ変わってくれるんでしょうか?

  • おまけ。

    過去に米国が「デフレスパイラル」に陥った事があります。
    1929年におきた「世界恐慌」です。

    米国のルーズベルト大統領は
    この世界恐慌による不景気を克服する為に
    1933年から「ニューディール政策」を実施しました。

    「財政出動」により「公共事業」を行い新規雇用を生み出し
    それと同時に大胆な「金融緩和」を行い信用収縮を止めるという
    「リフレ政策」を行なったのです。

    しかしそれでも不景気は止まらず元の水準には戻りませんでした。

    そしてユダヤ人達がこの「デフレ」を止める為に最後に行なったのが
    1939年の「第二次世界大戦」の参戦による「軍事需要の拡大」です。

    この「第二次世界大戦」参戦により
    米国のデフレ恐慌は完全に止まり景気は恐慌前の水準に戻ったのです。

    当時「日米戦争」を望んで居たのは、
    「共産主義者のコミンテルン」と「戦争で莫大な利益を生み出せるユダヤ人達」。

    この話は長くなるので
    機会が有ればまたいつか書きたいと思います^^

読み込みエラーが発生しました

再読み込み