ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9973

国ごとに考えると高齢化社会の日本や中国は負債を抱えてるという事ですね。
日本は移民を受け入れてますが、中国は一人っ子政策を無くすだけでしょうか?
日本では、最近は老後資金2000万円足らないとか老後不安を煽ってますね。
idecoや積立NISAとか勧めてきたり、老後も自分で何とかしろって意思表示でしょう。

  • >>9976

    >石油タンカー攻撃って本当にイランでしょうかね?
    怪しいですね。

    イランのタンカーの件、調べてみたら
    イランの軍隊組織の一つの「イスラム革命防衛隊(革命ガード)」が
    やったって事になっているみたいですね。

    あとあのタンカー
    船籍がパナマなんでパナマの旗を掲げていたみたいです。

    まぁ、みんな嘘吐きなんで
    どっちにしても胡散臭いけどw

    利害関係ある国多すぎて
    この件は誰が犯人なのかは分からないですねw

    取り合えず真相は分からないので
    私達は原油価格だけ注目ですね^^



    >日本は移民を受け入れてますが、中国は一人っ子政策を無くすだけでしょうか?

    中国は「一人っ子政策」を2015年に廃止しています。

    但しこれをすると今後はイレギュラーな事態が発生した時に
    「食糧問題」が発生する危険性があります。

    そもそも中国が「一人っ子政策」を行なったのは
    毛沢東が「数は力なり」と無計画に子供を増やす政策を行った為に
    急激に人口が増加してしてしまい、そこに飢饉などが重なり
    「食糧問題」が発生したからです。

    それと中国の人口問題は男女比の問題も有ります。

    「一人っ子政策」を行なった時に1人しか子供を生めないので、
    働き手の男の子を跡取りとして欲しい人達が、
    お腹の中の子供が女性だと分かると皆中絶してしまったんです。
    もっと酷いのになると生まれてから殺して死産として処分していたみたいです。

    これにより中国の男女比は
    自然では有りえない男女比率になっていて
    今中国では女性不足から結構出来ない男性が沢山居るようです。

    そして先ほど書いた通り
    先進国になれば成るほど自然では人口は増えづらくなりますので
    中国はこれから「高齢者問題」と「男女比率問題」を
    暫くの間抱えると思います^^;