ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9922

中国が衰退すると世界経済に与える影響が大きいですね。
人口と言えば、インドが台頭してくるかな?

NYダウ、下押ししそうな感じがしますね。
天井というより、もう一段安ってイメージです。

  • >>9924

    こんにちは。

    >中国が衰退すると世界経済に与える影響が大きいですね。
    人口と言えば、インドが台頭してくるかな?

    以前「何れインド人が台頭してくる」と板に書きましたが
    私がイメージしていた以上に出てくるの遅いですねw

    まぁそれでも急成長はしているんですが、
    多分宗教やカースト制が足を引っ張って居るのと
    世界の投資先が殆ど中国に行ってしまったからだと思います。

    但し、今やGoogleも、Microsoftも、AdobeもCEOは全てインド人ですし
    これから第4次産業革命が起きますので
    何れは必ずインド人が出てくると思います。

    インドは今直人口が増え続けていて
    インドの人口は何れ中国を抜き、世界で最も多い人種になります。

    世界は米中問題に注目していますが
    インドはパキスタンが大嫌いでそのパキスタンに支援している中国も大嫌い。

    インドが更に力を付けた時に
    米中より「中国」vs「インド」の方が問題になりそうな気がします。

    インドのGDPは世界で7位で日本の半分位なので
    まだまだ中国の敵では有りませんが、
    5位のイギリスや6位のフランスを抜くのは時間の問題です。

    3位の日本と4位のドイツが同じ位のGDPですので
    まぁここも射程圏だと思います。

    問題はそのあとですね。
    米国が中国に投資して中国が伸びたように
    米国が中国からインドに投資先をシフトしてどれ位投資するかに
    掛かってくるかも知れません。

    ちなみに下記の画像がインドのGDPの推移です。

    まだ中国の4分の1しか有りませんが
    今後もこの角度で伸びてくると思いますので
    数年後には確実に日本の直ぐ下にいると思います^^

    名門!FX野球部! (-_☆)キラン こんにちは。  >中国が衰退すると世界経済に与える影響が大きいですね。 人口と言えば、インドが台頭してくるかな?  以前「何れインド人が台頭してくる」と板に書きましたが 私がイメージしていた以上に出てくるの遅いですねw  まぁそれでも急成長はしているんですが、 多分宗教やカースト制が足を引っ張って居るのと 世界の投資先が殆ど中国に行ってしまったからだと思います。  但し、今やGoogleも、Microsoftも、AdobeもCEOは全てインド人ですし これから第4次産業革命が起きますので 何れは必ずインド人が出てくると思います。  インドは今直人口が増え続けていて インドの人口は何れ中国を抜き、世界で最も多い人種になります。  世界は米中問題に注目していますが インドはパキスタンが大嫌いでそのパキスタンに支援している中国も大嫌い。  インドが更に力を付けた時に 米中より「中国」vs「インド」の方が問題になりそうな気がします。  インドのGDPは世界で7位で日本の半分位なので まだまだ中国の敵では有りませんが、 5位のイギリスや6位のフランスを抜くのは時間の問題です。  3位の日本と4位のドイツが同じ位のGDPですので まぁここも射程圏だと思います。  問題はそのあとですね。 米国が中国に投資して中国が伸びたように 米国が中国からインドに投資先をシフトしてどれ位投資するかに 掛かってくるかも知れません。  ちなみに下記の画像がインドのGDPの推移です。  まだ中国の4分の1しか有りませんが 今後もこの角度で伸びてくると思いますので 数年後には確実に日本の直ぐ下にいると思います^^