ここから本文です
投稿一覧に戻る

名門!FX野球部! (-_☆)キランの掲示板

>>9888

ありがとうございます。
身内でラーメン屋の経営者が居るので…
ラーメン好きの外国人って居るのでどうかなと思いまして。

電子マネーもクレジットカードと同じで現金より使いやすいですからね。
QRコード決済は使った事無いですが、どこが勝ち残りそうでしょうか?
普通に考えれば、携帯会社が有利ですけど。

電力自由化・水道事業民営化などインフラ事業も独占出来なくなってきてるので携帯もそうなるのでしょうか?
流石に難しいかな?
どの会社も何でも屋みたいになって来てるので、資金力のある大手企業が強いでしょうね。

  • >>9889

    >身内でラーメン屋の経営者が居るので…
    ラーメン好きの外国人って居るのでどうかなと思いまして。

    外国の方ラーメン大好きですから
    食べ物系のジャンルとしてはベストですね^^


    >QRコード決済は使った事無いですが、どこが勝ち残りそうでしょうか?

    それはちょっと分かりませんね。
    今は無いまったく新しい企業とかも出てきそうですし^^


    >電力自由化・水道事業民営化などインフラ事業も独占出来なくなってきてるので
    携帯もそうなるのでしょうか?
    流石に難しいかな?

    結局今起きている事は「保守」と「革新」が戦っているんです。

    「保守」と「革新」と言うと聞こえは良いですが
    別の言い方をすると
    「今良い思いをしている集団」と「これから良い思いをしようとしている集団」との戦い。

    もっと言うと「既得権益集団」と「外資に売り飛ばそうとしている集団」との争いです。
    つまりこの両者が「どちらが税金を食い物にするのか」で
    揉めているだけなんです。

    「岩盤規制」「規制緩和」「自由化」「民営化」などなど
    これらは「既得権益の天下りなどで税金を食い物にしている政治家や官僚」から
    「税金を食い物にしようとしている外資と手を組んでいる政治家や官僚」が
    「お金を奪おうとしている」に過ぎません。

    「税金」も「安全」も脅かされ
    つまりどちらも国民に取っては非常に問題なのですが、
    まぁこの話をするとまた話が長くなるので
    この件はそのうち改めてご説明します^^