IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>10685

>不景気サイクル終了して、好景気・インフレ・
金融緩和解除になれば為替や株はどうなるでしょうか?

為替に関しては分かりませんが
株に関しては再びインチキバブル到来かもw
後は中国次第ですね^^

何だかんだ言っても結局はアメリカと中国の動き次第で
全てが決まると思います。

あとネガティブ要因としては
以前板に書きましたが
温暖化による水害、竜巻、落雷、火災、干ばつ、ウィルス、バッタなどの蝗害、
それによる食料危機などなどの災害が発生すると思ってます。

今、中国、韓国、そして日本の九州地方で既に水害が発生していますが、
まぁこれは完全に予想通りの展開です。

何故そう思ったのかと言うと
もう殆どの方は忘れていると思いますが
「アマゾン」「オーストラリア」「ロシア」の大規模な森林火災が
ここ数年の間にあったからです。

どう考えてもあれだけの森林が消滅すれば
温暖化による気象異常が発生すると思ったからです。

ちなみにこの森林火災も温暖化の気象異常の影響で
発生しやすくなります。

よくこの手の話は「何百年に1回の災害」とか言われますが
気温上昇が止まらない限りこれからも起こると思います。

原因が消えていないのに急に終わる訳ないのでw

それとこれも以前書きましたが、
日本の災害の中でも危険なのは
台風や大雨によるダムの放流です。

これいつか問題が起きそうな気がしています。
ほんと勘弁して欲しい^^;

  • >>10688

    コロナ終息したら、リバウンドが凄まじいものになりそうですね。
    悲観論が多いので、逆にあまり下がらないかもしれませんね。
    来年3月にワクチン実用化される話があるので、それまでは上値の重い展開かも。
    その前に米国大統領選挙があるから、その前は上がるかもしれませんね。

    米国大統領が変われば、中国に対してどう変わるかも重要ですね。

    後は、不景気サイクル終了で金融緩和解除されたらどうなるかですね。
    為替はインフレで円安だと思いますが、株は買い支えが無くなるので微妙ですね。
    本来なら好景気は株高なのですが。

    ダムの決壊って、川の近くの家は危険ですね。
    災害だけは運ですね。
    輸入に頼ってる日本は食糧危機の可能性も有りますし。