IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

「Amazonは 詐欺」

 今まで利用した事はなく、今年初めて古い本を買うのに利用した。その後、何もこちらが入るとも言ってないのに、500円をかってにカード落としにしていた。2回ほど引き落としされていた時、気づいてカード会社に「何んで引いてんの?」と聞いた。通帳には「自払」としか出てないので何か分からなかった。

 カード会社に電話して、初めてAmazonが勝手に引いてる事が分かった。何の利用もしてないのに、もう3回分「1500円」が引き落とされていた。さぁそこからが大変。みなさん気づいているか知らないが、カード会社に電話で連絡を取るだけでも、応対が機械音ばっかりで中々つながらない。「電話が混みあっております。のちほどおかけください」のいってんばりで、半日近くかかってやっとつながった。

 カード会社が言うには、引き落としを止めるにはAmazonに連絡しないといけないと言ったので、Amazonに連絡しようとするが画面は英語ばっかりで、止めるにはパソコンの画面からでないと、電話番号なんか書いてない。どこかにコロナが始まり担当者が少ないと書いてあった。

 わけわからずに、あっちこっち画面を呼び出し、やっと中止の画面が見つかった時はホッとしたが疲れた。今日カード会社から返金「-500」の通知が来てヤレヤレ。2回分の「1000円」はAmazonに強引に泥棒された。1000円あれば1㍑入りの牛乳6本買えた。元々私は現金払いで、カードを使ったり、通販で買い物はしなかったが、Amazonはカード払いしかないので仕方なかった。Amazonはもうこりごり。