IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

「トスカーナ奥村千穂さんの母 おばんざい」

 この頃、割とお母さんの「おばんざい」の写真がアップされている。お母さんは確か東京住まいかな?だからLINEで送っておられる。どの料理を見ても美味しそうで、全品マネは出来ないが、1回に1品2品ぐらい参考にしている。色がグリーンに固まる時があっても、ホント美味しそうに見える。組み合わのセンスかな?これ本にしたらいいのにと毎回思っている。

 イタリアの男性はマメなのか、千穂さんの夫のアントネッロも料理上手。日本の夫たちも、あれだけ手伝ってくれたら、夫婦げんかも無くなると思うがのぉ。犬のラーラちゃんが、成犬だがまたかわいい。

 松居一代はブログによく料理を載せるが、バリエーションが少なく、ちっとも美味しく見えない。皿の上がスカスカで、切ったものを並べてるだけ。自分で見ておかしいと思わないのかなと思う。松居は「金(かね)」の話が一番お似合い。

 お花の假屋崎(かりやざき)さんは、水盤の足元のスカスカが、一番品が無いと、いつも言っている。料理も一緒。

 千穂さんちは、自然の土地が広くあるので、好きな物が植えられる。福岡正信さんの農法を真似て、自然の物をいっぱい植えてほしい。

 パソコンで「おくむらちほ」と打つと、よく「おくむらちよ」が3回に1回は出て来る。元歌手でヒット曲もたくさんあるが、今はもう引退している。チヨさんは夏でも冬でも氷を肌に当てるやり方を、今でもしてるかな?本も出たので私も真似てしたことがあるが、冬は冷たい。このせいかどうか、私は年齢の割には、肌はまだまだ張りがありシワは少ない。シミは年相応(笑)

●6/27(土)の奥村千穂 母おばんざい
https://lacasamia2.exblog.jp/