ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「金銀 派手な招き猫」

 何気にユーチューバーのヒカル君を見ていたら、ボートレースに多額のお金を賭けて、儲かるかどうかしていた。この日は占い師のロッキーと言う人を連れて来て、この人の言うのに賭けると話していた。

 このロッキーと言う人が金銀の派手な招き猫を持っていた。「ええ~?同じの私も持ってるわ~」と思って、玄関に取りに行った。

 これは数年前、歌手の円広志(まどか・ひろし)さんが、京都祇園の八坂神社の近くの店「亰銀座堂」で買ったら、いい事ばっかりあったとテレビで言ったため、私もさっそく買いに行った。その時はまだ、ほとんど売れていなかったが、その後、評判を呼んで人気が出て、順番待ちになったらしい。8000円ぐらいだったかなぁ。

 ロッキーさんは、「これを買った人が宝くじに当たったり、結婚・出産が出来たり、会社がうまく行ったりと、いいことづくめ」と話していた。ロッキーさんが京都に買いに行った時は列が出来ていたらしいが、私の時はまだ誰も来てなくて、買うかどうしょうか迷っていたぐらい。

 実家には子供の頃から犬も猫もいたが、私は「猫はあんまり好きやない」と、普段から口にしてるので、何も当たらないだろうと思っている。現に宝くじに1回も当たったことが無いし(笑)でも、この猫は美しいので手放す気はない。どちらかと言えば可愛いく思っている。

https://www.gion.or.jp/gion_shop_detail/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%8E%8B%E5%9B%BD-%E4%BA%AC%E9%8A%80%E5%BA%A7%E5%A0%82

 さて、ヒカル君のボートレースの予想は当たっていたのかな?最後に窓口で大金を受け取ったので、儲けたようである。
https://www.youtube.com/watch?v=r-Q5NBZexrg