ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「夏の高校野球中止・・・残念!」

 私は以前にも書いているが、プロ野球は分からないけど、高校野球は大好き。交通の便がいいので、開催中フラッと甲子園へ見に行くことがある。パニック障害は、もうほとんど出ないが、一人で知らない人たちの中にいると、動悸がし不安になる時がある。たいていは心配する症状が出ないので助かっている。

 甲子園球場での各学校の応援の音楽が大好き。大きな白いスーザフォンが10個もある学校は「金持ちやな~」と思ったり、必ず1回は出る山本リンダさんの「♪ウララ~ウララ~」は一緒に口ずさむ。

 コロナで番組が変わったのか5/3(日)に「あの試合をもう一度。極限のエース対決 2006夏、早稲田実業×駒大苫小牧」の試合を見ていた。ハンカチ王子の斎藤佑樹君と駒大の田中将大君の、ドキドキとするいい試合だった。両校とも粘りに粘り、力を出し切った白熱の試合だった。この時、早稲田実業が優勝した。

 しかしその後、プロに入って田中君がメキメキ頭角を現し、斎藤君はどうしたのか、あまり見かけなくなった。田中君はおバカキャラのタレント、里田まいちゃんと結婚して、肩の凝らないいい相手を見つけてラッキーやったよ。田中君は野村監督に可愛がられ、野村さんが亡くなった時、生前に言っていた「マー君、神の子、不思議な子」が何回も出て来た。

 吉村知事も高校野球中止が発表された時、「考え直してもらいたい」と言っていた。

●大阪の吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」
朝日5/20(水)

 大阪府の吉村洋文知事は20日、今夏の高校野球の全国選手権大会(甲子園)が中止されることについて、「本当に甲子園を夢見て、小学生くらいからずっと一生懸命やってきた選手、学生の気持ちを考えたら、本当に断腸の思いだと思う。ぜひ高野連には、考え直してもらいたい」と話した。

 さらに、「進路にも実は甲子園も非常に大きく関与しているところがある」と指摘。「リスクを高野連がとってやるべきなんじゃないのか。(大会を)なくせばリスクはなくなるが、そこで失われるものは非常に大きい」と述べた。