新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「槇原敬之、覚せい剤所持 逮捕」

 私は演歌が好きなので、この手の歌は全然知らないし見もしないが、2/7(金)関西で放送の「よ~いドン」と言う番組に、槇原がゲストで平然と出ていた。歌の宣伝やらツアー開催の事など話していた。この日の企画が「京都・二条をぶらり歩き」だったので、たまたま録画していた。

 私は天理教の「中山みき」と、大本教(おおもときょう)の「出口なお」に興味があってよく読んでいた。どちらも、ただの貧乏田舎の「拝み屋のばあさん」だったが、神がかりで一大宗教を作り上げた。今の情報時代ならとても無理だが、風評ばっかりの時代だったから成功したと思っている。

 今、NHKで明智光秀の「麒麟が来る」が始まった。明智の居城だった京都府亀岡市の「亀山城」が、長年放置されボロボロだったのを大本教が買い取り、今は本部にしている。何十年前か一度庭園を見に行った事がある。

 天理教本部は奈良県天理市にあり、大本教よりはるかに規模が大きい。今日の繁栄は、食べ物にも書物にも飢えていた頭脳者が、当初の中山みきに集まったのがよかった。長々と書いたが、その天理教の信者が「槇原敬之」というわけ。親だけが信者なのか分からないが、天理教ではずっと以前から「槇原が信者」と言われていた。

 槇原は今回再逮捕されたが、覚せい剤は一度味を占めると、中々抜け出せないようで、田代まさしの落ちぶれようを見ても分かる。覚せい剤ではないが、沢尻エリカちゃんも立ち直れるか不安材料一杯だと思う。特にSEXと結びついていると難しいと精神科の女性医師が言っていた。私も酷かもしれないが今回収監されたほうがエリカちゃんにはよかったのにと思う。

●歌手の槇原敬之容疑者を逮捕 覚醒剤など所持容疑
朝日2020年2月13日

 2年前に当時の自宅で覚醒剤と危険ドラッグのラッシュを所持したとして、警視庁は13日、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)=東京都渋谷区神宮前4丁目=を覚醒剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(指定薬物の所持)の疑いで逮捕した。認否は明らかにしていない。同庁への取材でわかった。

 組織犯罪対策5課によると、槇原容疑者は2018年4月11日、当時住んでいた東京都港区海岸3丁目のマンションの一室で覚醒剤0・083グラムを、同3月30日に同じ部屋でラッシュ約64・2ミリリットルを所持した疑いがある。警視庁は当時、室内にこれらの薬物があるのを確認していたといい、その後の捜査で容疑が固まったとして13日夕、自宅で逮捕状を執行した。

 槇原容疑者は1999年8月にも、自宅で覚醒剤を所持したとして逮捕され、同12月に東京地裁で有罪判決を受けた。