ここから本文です

「栗原玲児(くりはられいじ)さん死去」

 おめでたい結婚のニュースがあれば、人生を終える人もいる。栗原さんはニュースキャスターの時に見た記憶がある。それよりも何よりも元妻の坂本スミ子さんから、離婚の本当の理由が玲児さんの「ホモ」だったと知った時の印象が、今も脳裏に残っている。まだ「ホモ」ってよく知らなかった頃の事なので。

 玲児さんは世間に恥ずかしかったのか、その後、料理家の栗原はるみさんと結婚し、子どもも2人もうけている。弟のほうの栗原心平君はTOKIOの国分太一君と「男子ごはん」と言う番組に出ていて、TOKIOは好きなのでよく見ている。普通の料理番組の料理人は、料理をを作るだけだが、この番組は太一君と心平君と2人で心平君の作った料理を、ベランダのようなとこに出て、おしゃべりしながら食べるので、これはこれでタイトル通り「男子ごはん」で、いいなぁと思う。
https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

 ※因みに坂本スミ子さんも他の男性(皮膚科の医師)と結婚し、産まれた娘さんももう大きくなっている。

 今、甲子園で高校野球をやっていて、今日も1日見ていた。坂本スミ子さんが必ず歌っている「エルクンバンチェロ」が毎回絶対に出て来る。山本リンダさんの♪ウララ~ウララ~の「狙い撃ち」、ピンクレディーの「サウスポー」や、その他の数々のヒット曲が定番のように出て来る。お金持ちの学校なんかは、あの大きな白い「スーザフォン」という楽器が10台も出て来る時がある。吹奏楽部なので女生徒も吹いているのを見た。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/marching_brass/ysh-301/index.html

●栗原玲児さん死去 妻は料理研究家の栗原はるみさん
朝日8/9(金)

 元キャスターの栗原玲児さんが3日、肺がんで死去した。85歳。葬儀は近親者で行った。喪主は料理研究家の妻はるみさん。ワイドショーの草分けだった「木島則夫モーニングショー」などに出演した。娘の栗原友さん、息子の心平さんは共に料理研究家。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000001-asahi-soci.view-000