ここから本文です

「小泉孝太郎&進次郎」

 2人とも元総理の息子というだけでなく、全く嫌みが無いので誰からも反感を持たれないところがいいと思う。特別イケメンでもないし、年齢ももう中年にかかって来てる2人だが。

 今回の、次男進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚には「ええ?」って感じだったが、良かったなと思う。滝川さんは政治家の妻として、語学が堪能で顔も知られている。もはや何の説明もいらない楽な夫婦だと思う。無事に赤ちゃんが生まれるといいなぁと思うだけ。さぞや美形の子どもが生まれるでしょ。願わくば一人は”おのこ”を。

 徳川秀忠の妻「お江(おごう)」は女腹。秀忠の乳母から「こたびこそ”おのこ”を産んでいただかねば」と言われるシーンがあった。今、関西では「葵 徳川三代」の再放送が流れている。現在は18回目まで来ている。秀頼と千姫のままごとのような婚礼のシーン。 

 鳩山邦夫さんの妻は高見エミリーさんで、エミリーさんは一時期タレントをしていたのかな?政治家とハーフ女性が結婚している前例はある。最近のエミリーさんをネットで見たら、田舎の白人女性独特の、でっぷり太ったおばさんになって、ハーフの面影はない。私の若い頃、ハーフは独特の目がクリクリとして可愛いイメージがあったが(笑)
 
●婚姻届提出…進次郎氏&滝クリステル地元横須賀フィーバー
スポニチ8/9(金)

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)の結婚が発表されてから一夜明けた8日、代理人が神奈川・横須賀市役所に婚姻届を提出した。令和最大のビッグカップル誕生に地元・横須賀では喜びの声があふれた。進次郎氏にゆかりのある同市の「忠犬タマ公像」を管理する担当者は「今後、新たな観光スポットになるのでは」と期待。

 「忠犬タマ公像」は揮毫(きごう)を進次郎氏が務めていたことから注目の的となった。タマ公は昭和初期、飼い主を2度にわたり雪崩から救い、忠犬と呼ばれたメスの柴犬。当時横須賀市に在住していた新潟県出身の海軍関係者が、新潟県川内村(現五泉市)に伝わるタマ公の物語に感動して同地に石碑を建立。

菅義偉官房長官が10日発売の月刊誌「文芸春秋」で自民党の小泉進次郎衆院議員と対談し、9月に予定する内閣改造での小泉氏の閣僚起用について「私は良いと思う」との見解を示している事が8日分かった。

ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!