新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「日本一のeスポーツ選手 ナオト21歳」

 数日前の夜中にテレビでやっていた。大勢の家族が出ていたが、途中から見たので、よく分からず、子だくさんの石田さんちの家族か?と思ったが、それにしては子供が小さすぎる。しばらく見ていると、この「eスポーツ」で優勝した、ナオト君の家族だった。こちらも13人家族と多い(笑)コンピュータゲームで優勝したナオト君が5500万という賞金をもらい、家に出張のすし屋を呼んで、長男夫婦はじめ、家族で食べていた。料金は2時間で5万3000円だったかな?子どもたちは、高価なトロには慣れてなくてネタが残り、玉子のにぎりがいち早く減っていた。普段の生活が分かる(笑)

 まだ小さい子どもも数人いるのに父親は69歳。母親は40代かな?往年の脇役女優、初井言栄(はついことえ)に似てる。夫婦とも、子どもの前でも平気で、くわえタバコに飲酒。子どもはあっけらかんとしている。ナオキ君はゲームのお陰か中学を出てからも不良にならず、1日に14時間はゲームに没頭して練習しているんだとか。

 少なくとも石田さんちの、一番下のやんちゃ坊主よりずっとマシ(笑)今このやんちゃ坊主に子どもが産まれたとこまで、テレビでは来ているので態度もよくなり、今後もテレビは続きそうかな。スタッフに物は投げるは、悪態はつくはでひどかったが、スタッフは我慢強く優しい。しかし他人が家にズカズカと入ってきて、映像を撮ってはテレビに流され、年頃の男の子にはイヤだったのかもしれない。長期の番組だから無理もないね。

 ナオキ君はゲームだけだから、そこまではいかないかもしれないが、局の思惑は”どじょう”を狙っているかも。超庶民でテレビ的に雰囲気のいい家族だもの。ナオキ君はゲームで世界を狙っていて、賞金も億単位にはねあがる。家族のために家を建て替えたいらしいから頑張るでしょ。かなりハードルは高いらしい。

 今、このゲームは人気があるらしく、店舗のゲーム機の部品を持ち去る泥棒が防犯カメラに映っていた。

●ナオキくん家族
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/it/entry/2022/026208.html