IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

相場は、chaos
これまでは、ファンダを軸として、相関、逆相関を考えてトレードするが多かったですが・・・・・
それが通用しないシーンも多くありました。
凄腕と呼ばれる個人トレーダが、これまの必勝パターン?でtradeし、大きな損失をしている記事や動画も見ました。

最近のショッキングな出来事だったのが、原油先物のマイナス価格。
1バレル(約117L)がマイナス40.32ドル・・・・・大汗
多くトレーダが思っていたこと「原油など商品は、ゼロにはならない」
その神話が根底から覆され、
押し目買いした人たちが大きな損害を出しました。

暴落が起こる前、20ドル前後で推移していたときに、positive、negative両方のニュースを読んで、????になりました。

OPECプラスは、世界の原油生産の1割に値する最大日量970万バレルの協調減産に合意したことは、positiveでしたが、
他方で石油在庫は、パンパンというnegativeなニュース。

消費が激減している中で、作っても売れない、作っても貯蔵する器がない。
こんな状況では、まだ落ちるのでは? と妄想しましたが・・・・・
落ちても10ドル割るか割らないか程度だと妄想。

商品先物は、やっていませんので、単なる頭のtrainingでしたが・・・・・
見事に外しました。

本当に怖い相場です。

自分のFX tradeの方は、安全圏をkeepしながら、コツコツ?利益を積みかさせています。
4月は、損切りゼロ回。
4月の利益は1 million円を超えました。
ただし、AUD/JPY Sポジの含み損がやや多いです・・・・汗