IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

新型コロナウイルスの感染拡大で、今日のお天気と対照的に、日本はどんよりしたムードになっています。
自分の移動手段は、ほぼバイクなので(出張や関係施設への移動は除く)、普通の人よりは感染リスクは低いかも知れません。
それでも人が多いところに行くと・・・・・汗
相手もそう思っているかと思うと、嫌な感じです。

感染拡大と言えば、兵庫・大阪間の不要不急の往来自粛が要請されました。
これは、国の感染症対策の専門家によれば、「感染者の爆発的な増加が起きてもおかしくない状態」という見解が示されたため。

実際、今月になってから感染者が急増している大阪・兵庫。
予測では、今後1週間で感染者が587人に増え、2週間後には3374人に達する試算。
専門家は私の知る限りでは、感染拡大の事例、情報を多く持っているexpert

他国と日本と置かれた状況、環境の違いを考慮した試算だと信じています。
保菌者の完全な封じ込め=隔離が出来ない以上、残念ながらそのようなことになると思っています。

今回の措置、同地域の皆さんの対応次第で、数字は変わる筈ですが・・・・・

兵庫・大阪に限定したのは、経済への影響を考えてのことだと思います。
これは、ビルゲイツ財団(厚労省出向中)の方も、言っていましたが、感染拡大をより防ぐなら完全隔離、実際には地域で分離。
経済との兼ね合いで政府も難しい判断をしてこの決断に至ったと思います。
何を持ってヨシとするか?
バランスを考えた場合、85点くらいの点数をつけます。

頭の弱い左系の連中は、無責任な批判ばかりしていますが・・・・
そんな輩は、単純単細胞なので広い見地でものを見れません。