ここから本文です
シランケド
投稿一覧に戻る

シランケドの掲示板

板長、こんにちわ

先日の乱入事件についての雑感。

板長はよっぽど信頼されてたんですね。外すとは何てコッタ・・・と。

でもチョット考えてみよう。
100%確実に当たるのなら、誰にも言わず自分だけ使って大富豪になるだろう。
あるいは有力なHFに売り込んで、A・ロッド以上の年俸:例えば年収100億円とか。それから考えると僅かな金額で限定会員に限り情報を提供している。板長は、なんと慎ましく謙虚な人か (+_+)

板長が披露されているのはテクニカル分析。テクニカルを無視する大口が意思を持って現れたら、対応不可。

例えば日銀砲を思い出して欲しい。アジア通貨危機の時に日本を甘く見たHFが強烈な円買いを仕掛けた。そこに立ち向かったのが日銀。
凡そ1分ごとに10億円の「円売り米ドル買い」、これを市場が開いてる間は休みなく結局35日間続けた。
1分ごとと言っても韓銀の為替介入とは異なり投入間隔がバラバラ。それで欧米のHF2,500社が破産し、他に自殺者・行方不明者が多数出た。

こんな過去に全くない大規模な為替介入を、チャート分析で予想できる訳がない。

テクニカル分析が効くのは、せいぜいホオジロ鮫くらいまで。ジンベイザメやシロナガスクジラ級になると予測不能。・・・・じっと通り過ぎるのを待つだけ。

まぁ、もし板長の「パー竹林・コンピューター」に追加リクエストするとしたら、鯨出現警報か?

市場から出来高データを入手して、タコメーター(取引回転計)なんて作れないもんだろうか?それに加えて変動加速度を加えたら市場異常過熱が掴めるかも?

でも楽天の取引高だと全く参考にならん。XMはどれだけ市場の取引占有率が有るんだろうか?