ここから本文です
4563-アンジェス記事ストック
投稿一覧に戻る

4563-アンジェス記事ストックの掲示板

>>5916

製薬会社の選定云々は見つけられません、アンジェスブログの質問の回答などを
見直しても見つからず、どのあたりかわかりますか?

  • >>5922

    動画には無かったと思いますが、アンジェスは決算短信で、下記の通り「継続企業の前提に重要な疑義」を解消するために、腰痛デコイと高血圧ワクチンは、「早期に製薬企業に導出を進める」と宣言していますので、今回の論文発表を契機に動きがあることを期待しています。
    ------
    2 開発プロジェクトにおける提携先の確保
    当社グループでは、開発プロジェクトのリスクを低減するために、製薬会社と提携し、契約金・マイルストーン や開発協力金を受け取ることにより財務リスクを低減しながら開発を進めるという提携モデルを基本方針としております。 「コラテジェン®」については、米国と日本を対象とした独占的販売契約を田辺三菱製薬株式会社と締結しており、マイルストーン収入やロイヤリティ収入が見込めます。また、椎間板性腰痛症向けの核酸医薬(NF-κBデコイ オリゴDNA)、高血圧DNAワクチンにつきましては臨床試験を実施しており、良好な結果が得られましたら早期に製薬企業等に導出することで契約一時金等を得ることにより開発費の負担削減を目指してまいります。 今後も、製薬会社との提携を進めることにより、事業基盤の強化に努めてまいります。