ここから本文です
投稿一覧に戻る

花と野菜の掲示板

為替113.3
皆さんおはようございます^^
気温0.5度快晴
ついに霜が降って畑のジャガイモが終了です!

  • >>196

    おはようございます🎵
    はな地方は雲ってきて雪が降りそうな気配がします、寒いのですね~😵⤵😵⤵

    チビちゃんがご飯を食べに来ています、エサはでてますがベビーチーズをあげましょう~😉➰💕

  • >>196

    トミさん
    >気温0.5度快晴
    ついに霜が降って畑のジャガイモが終了です!

    霜がおりましたか?寒そうですね。
    こちらは今日は雨です。霜はまだですが、
    皇帝ダリアが花が終ったので、昨日は根元から切りました。
    今はタゲテスの花が、満開です。黄金色で、豪華です。

    >今頃ジャーマンアイリスのツボミが出て来ました!

    ビックリです。

    はなさん
    >チビちゃんがご飯を食べに来ています、エサはでてますがベビーチーズをあげましょう~😉➰💕

    優しいですね。はなさんの手から、食べるんですか?
    昨日はスカイラークの株価推移を見ていました。
    上がったのが下がって、今は上がっていますね。
    下がった時に買いたいけど、素人の私には難しいです。
    はなさんのように、教えてくれる人がいたらいいのにね。
    でも自分で動いて、情報をとっているのがすごいです。

    ネコちゃん
    >先日から蕪が大きくなってない赤カブの葉っぱを抜いてきては、茹でてお浸しにしたり卵とじにしたりして食べています。
    はなさんの真似をして野菜をたくさん食べます。

    カブの葉は、美味しいですよね。
    おひたしや卵とじにも、できるんですか?
    一夜漬けは、美味しいですよね~
    もう一度種まきされたんですね?よく働くね~

    我が家の草は、放置していたので、根が張り抜きにくいです。
    見ぬふりをしています(笑)
    我が家はネコちゃんコブ高菜が、良く育っています。
    アクが少なくて、美味しいですね。
    それからチマサンチュのこぼれだねが発芽していて、すごく得した気分です。
    リーフレタスは、国華園で買ったリブレタスが、
    根元まで切れ込みがあり柔らかくて美味しいです。
    国華園のカタログが来たら、買おうと思っています。

    今日は書棚の本を、大分捨てました。終活みたいね。(笑)
    サツマイモやジネンジョも、1本ずつ新聞でくるんでダンボールに入れ、
    電気毛布を弱にしてくるみました。
    少し、安心しました。寒さで腐ったら、泣きだもんね。

    >レタスの中の草も肥料を入れた後土寄せして、肥料を土の下に入れています。
    きれいに巻いたレタスが目標です。甘いんでしょう?

    楽しみじゃね~(^^♪ スゴイ・スゴイ!!