ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
「先週は、指標は大したものはなかったよな」
「指標はね。
でも、日米とも中央銀行の金利発表の影響がすごかった」
「確かに、大きな影響があったよなあ」
「もっと落ちるのかと心配になったんですが、結構戻りましたよね」
「でも、これから上値は重くなるんじゃない?」
「しかし、雇用は悪い傾向が出たと言ってもまだ余裕があるし、インフレもだいぶ落ち着いているんじゃないかい?」
「あのね、インフレを舐め過ぎよ。
だから、FRB議長も思い切って金利を下げられないんで」
「雇用関係で新規失業保険が結構いい数字になってたっす。
もしかしたら、去年みたいに、雇用が心配された後でまた戻るとか」
「それは、ありえないと思います。
6月ごろから長期にわたって、雇用関係は冷えて来ていますよね。
むしろ、4.2%前後を通り越して悪くなりかけた時の雇用関係は、一挙につるべ落としのように悪くなるものだから…」
「だけど、予想通りにならないのが雇用統計だよ」
「さすがにありえないでしょ!
それに、みんなインフレを舐めてるし」
「それもそうかな。
4月の分に加えて、8月にさらに上乗せした関税分までかかって来るんだったよな」
「ですが、景気が冷え込んで来ているために、インフレはそれほど増進しないかもしれません。
やはり、焦点は雇用の方ではないでしょうか」
「それもあるよね。
雇用とインフレに挟まれて、FRB理事たちも、もさぞ頭が痛いところなんだろう。
誰かさん一人を除いて」
「一応は中央銀行関係の大きなイベントが過ぎて一安心だけど、パーッと晴れやかには行きそうにないわね。
PCEの発表もあるし」
「それに、株価が落ちる季節になったというアノマリーもあるしね」
「PCEの後には、問題の雇用統計が控えているっす。
そこで持ち直せば」
「まだ言う?
そうなったら、金利下げの回数が減るから、市場には大打撃じゃない!」
「少し、慎重に言った方がいいのかもしれないですね」
「用心しすぎっすよ。
こういう時こそ、個人主体の売りを食べるつもりで機関投資家が踏み上げを狙ったりするものっすよ」
「そういうのも、あるかもしれないですね」
「ここは行きたい奴には行かせればいいんで、結構慎重に動くべきなんじゃない?」
「そんな感じなのかもしれないなあ。
まあ、今週は、みんなもわからないんじゃないかい?」
「そうですね…」
「ところで、チビたちはどうしたのかしら?」
「みんな、経済の話とかは、まだ無理だと思うけど。
興味がないっていうか」
「ああ、そういうこと」
投資の参考になりましたか?