ここから本文です
投稿一覧に戻る

当たり前のことを書いても「講釈を垂れる」と言われたので、FXや株関連の独り言のためのトピを作りました。基本は好き勝手な随筆風になると思います。の掲示板

「そういう株が過熱しかけてた頃に、コロナが爆発したわけだ。
トランプの野郎は感染者がどんどん広がってたのに初めは殆ど何もしないで、爆発的に増え始めた頃になってやっと緊急事態宣言を出しやがった。
それと同時に、緊急事態宣言で自由に使えるようになった緊急時用の金を市場につぎ込み、FRBにも金利をどんどん下げさせてほぼ0%にしたよな。
さらに、FRBに超大量の債権の購入をさせて『企業を助ける』とかおためごかしをやったが、その実態ってえのは『株価が落ちないように』とか『株価が急回復するように』ってことだったろうが。
つまり、死ぬほど金を市場に流し込んだわけだ。
そして、FRBが銀行を通して『指導』をしたんだろうが、各銀行も一斉に株買いに入って、株価が急回復したよな。
普通なら、1年くらいかかるところをわずか1,2カ月でな」

「でも、トランプのおかげで、コロナで傷んだアメリカ市民のために一人当たり10万円以上配られて、みんなが助かったりもしたんだよ」

「それは、トランプのおかげじゃなくて、野党の民主党が主導した面が強ええだろ。
しかも、みんなを救うために、国じゃなくて州が無い懐をはたいて大きく貢献したよな。
そういうように直接アメリカ市民たちに貢献した州の懐はからからになったんで、民主党が『州の財政の為に金を出すべきだ(そうすれば、また、市民たちを救える)』とか言ったら、トランプたちは『そんなものに金を出したら、老齢年金などの市民生活に金が消えるだけだから駄目だ(大企業や株価に貢献しない)』とか言って拒否ってやがったじゃねえか」

「まあ、結構りーむーなことをした面は、確かにあったよねえ」

「市民へのコロナ対策は必要だったと俺も思うが、FRBを通した政策は、選挙が迫ったトランプが、自分のコロナ対策の失敗を隠すために無理に株価を上げようとしただけの政策だ。
そのせいで、FRBの借金の額がすごいことになったよな。
ちょっと前の数倍に、FEDのバランスシートは悪化したしな(文末図参照)。
つまり、借金して不良債権を大量に抱え込んだ上に、バブルも引き起こしたんだから、その時点で将来的な危険性が膨れまくったわけだ。
そういう風に、トランプの野郎はアメリカ経済を大きな窮地に陥れたのに、それを言う奴はあまりいねえんだから、何を言ってやがるってレベルのくだんねえ話だぜ」

当たり前のことを書いても「講釈を垂れる」と言われたので、FXや株関連の独り言のためのトピを作りました。基本は好き勝手な随筆風になると思います。 「そういう株が過熱しかけてた頃に、コロナが爆発したわけだ。 トランプの野郎は感染者がどんどん広がってたのに初めは殆ど何もしないで、爆発的に増え始めた頃になってやっと緊急事態宣言を出しやがった。 それと同時に、緊急事態宣言で自由に使えるようになった緊急時用の金を市場につぎ込み、FRBにも金利をどんどん下げさせてほぼ0%にしたよな。 さらに、FRBに超大量の債権の購入をさせて『企業を助ける』とかおためごかしをやったが、その実態ってえのは『株価が落ちないように』とか『株価が急回復するように』ってことだったろうが。 つまり、死ぬほど金を市場に流し込んだわけだ。 そして、FRBが銀行を通して『指導』をしたんだろうが、各銀行も一斉に株買いに入って、株価が急回復したよな。 普通なら、1年くらいかかるところをわずか1,2カ月でな」  「でも、トランプのおかげで、コロナで傷んだアメリカ市民のために一人当たり10万円以上配られて、みんなが助かったりもしたんだよ」  「それは、トランプのおかげじゃなくて、野党の民主党が主導した面が強ええだろ。 しかも、みんなを救うために、国じゃなくて州が無い懐をはたいて大きく貢献したよな。 そういうように直接アメリカ市民たちに貢献した州の懐はからからになったんで、民主党が『州の財政の為に金を出すべきだ(そうすれば、また、市民たちを救える)』とか言ったら、トランプたちは『そんなものに金を出したら、老齢年金などの市民生活に金が消えるだけだから駄目だ(大企業や株価に貢献しない)』とか言って拒否ってやがったじゃねえか」  「まあ、結構りーむーなことをした面は、確かにあったよねえ」  「市民へのコロナ対策は必要だったと俺も思うが、FRBを通した政策は、選挙が迫ったトランプが、自分のコロナ対策の失敗を隠すために無理に株価を上げようとしただけの政策だ。 そのせいで、FRBの借金の額がすごいことになったよな。 ちょっと前の数倍に、FEDのバランスシートは悪化したしな(文末図参照)。 つまり、借金して不良債権を大量に抱え込んだ上に、バブルも引き起こしたんだから、その時点で将来的な危険性が膨れまくったわけだ。 そういう風に、トランプの野郎はアメリカ経済を大きな窮地に陥れたのに、それを言う奴はあまりいねえんだから、何を言ってやがるってレベルのくだんねえ話だぜ」