ここから本文です
投稿一覧に戻る

当たり前のことを書いても「講釈を垂れる」と言われたので、FXや株関連の独り言のためのトピを作りました。基本は好き勝手な随筆風になると思います。の掲示板

「株価が下げる要因としては、大統領選や米中関係などもあるかも知れないよねえ。
9月に入れば、そろそろ大統領選の時期だし」

「大統領選挙は、コロナが回復して経済が絶好調になって行く見通した立つんだったら、トランプの勝ちになるぜ。
また、米中戦争なんか、選挙戦の真っ最中に仕掛けるわけねえだろ。
株価がガタ落ちするからな。
コロナで追い詰められれば米中戦で話題を変えて票を稼ぎに行くかも知れねえが、そうでなければ、どっちも口だけで実際に動くわけねえ。
もしも米中対立が始まるんだとしたら、11月の選挙が終わってトランプが勝った時だな。
だから、今は関係ないぜ」

「やっぱり、今のところは、余り株価が下げる理由がないってことだよね…。
でも、夏枯れ相場とか、ちょっと気になるんだよ…。
こういうときに限って、ヘッジファンドとか動くものだし」

「まあ、用心しておくに越したことはねえが、今は黙って方向を見ているしか、することがねえんじゃねえのか。
そのうち、コロナの動向も見えて来て、大統領選もたけなわになり、市場の方向感がはっきりするだろうぜ。
9月のセントレージャーズデイくらいまでは、ゆっくりと休養しておけ」