新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

当たり前のことを書いても「講釈を垂れる」と言われたので、FXや株関連の独り言のためのトピを作りました。基本は好き勝手な随筆風になると思います。の掲示板

「もう、言うのも嫌になるレベルのいい加減な図が、ここしばらく続いているようだ(文末図参照)」

「新規感染者数が減りすぎだとか言ってたわよね?」

「アメリカの各自治体がデータを公表しなくなった。
あるいは、遅れて公表するようになった。
だから、新規感染者数が減っているように見えるとかいうこと?」

「それだけではない。
死者数が、もう減り始めているだろう。
文末の図の緑色の線で表された7月24日が、ジョンズホプキンス大のデータでもCDCのデータでも新規感染者数が最大となった日だ。
それに対し、死者数が最大となったのは、文末の図の赤色の線で表された7月31日だ。
つまり、新規感染者数が減りだしてからわずか7日で、死者数も減り出しているのだ」

「あれ?
コロナヴィールスによる死者って、感染してから2,3週間闘病して、それで力尽きてなくなるケースがメインだったわよね?
何で、たった7日で死者数が減り始めたんだろ?」

「ホントに不思議。
『後で〇〇州××地域では、電子システムの故障、通信システムの改定、後から見つかった残余などにより、△△千人を上乗せした』とか、またまた言うことになりそう。
このところ、そういう雑な報告が相次いでいた」

「減り方が早すぎて話にならないと思っていたのだが、今度は死者数にまで手を付けるとは、もはや、何か言う気になれないレベルの話だ」

「でも、何で、こんなに数がおかしくなるんだろ?」

「コロナのデータを公開しなかったり遅れたりする自治体が、たくさん現れたから」

「そんなことやって、何のためになるのよ?」

「誰かに忖度してとかな」

「日本だけでなく『アメリカ忖度』も存在するよう」

「でも、一斉に始めたら、バレやすいのに」

「『ロシアが世界に先駆けて10月にはワクチン接種を始められそうだ』などと言うニュースも関係しているのではないか?
アポロとスプートニクが争ったようにな」

「アメリカだけ増えていたら、恥ずかしいから。
米国経済界の意向とかも?」

「それに加えて、今日の今日の雇用統計がかなり悪いのかも知れぬな」

「雇用統計はまだ『もしも』の話だけど、ワクチンとかはありそうね。
ロシアの医薬品の認定体制って、すごく甘くて、特に今回は特別に甘くなってるみたいだからね」

「中国とかも、そう。
後でたくさん犠牲者が出そう」

当たり前のことを書いても「講釈を垂れる」と言われたので、FXや株関連の独り言のためのトピを作りました。基本は好き勝手な随筆風になると思います。 「もう、言うのも嫌になるレベルのいい加減な図が、ここしばらく続いているようだ(文末図参照)」  「新規感染者数が減りすぎだとか言ってたわよね?」  「アメリカの各自治体がデータを公表しなくなった。 あるいは、遅れて公表するようになった。 だから、新規感染者数が減っているように見えるとかいうこと?」  「それだけではない。 死者数が、もう減り始めているだろう。 文末の図の緑色の線で表された7月24日が、ジョンズホプキンス大のデータでもCDCのデータでも新規感染者数が最大となった日だ。 それに対し、死者数が最大となったのは、文末の図の赤色の線で表された7月31日だ。 つまり、新規感染者数が減りだしてからわずか7日で、死者数も減り出しているのだ」  「あれ? コロナヴィールスによる死者って、感染してから2,3週間闘病して、それで力尽きてなくなるケースがメインだったわよね? 何で、たった7日で死者数が減り始めたんだろ?」  「ホントに不思議。 『後で〇〇州××地域では、電子システムの故障、通信システムの改定、後から見つかった残余などにより、△△千人を上乗せした』とか、またまた言うことになりそう。 このところ、そういう雑な報告が相次いでいた」  「減り方が早すぎて話にならないと思っていたのだが、今度は死者数にまで手を付けるとは、もはや、何か言う気になれないレベルの話だ」  「でも、何で、こんなに数がおかしくなるんだろ?」  「コロナのデータを公開しなかったり遅れたりする自治体が、たくさん現れたから」  「そんなことやって、何のためになるのよ?」  「誰かに忖度してとかな」  「日本だけでなく『アメリカ忖度』も存在するよう」  「でも、一斉に始めたら、バレやすいのに」  「『ロシアが世界に先駆けて10月にはワクチン接種を始められそうだ』などと言うニュースも関係しているのではないか? アポロとスプートニクが争ったようにな」  「アメリカだけ増えていたら、恥ずかしいから。 米国経済界の意向とかも?」  「それに加えて、今日の今日の雇用統計がかなり悪いのかも知れぬな」  「雇用統計はまだ『もしも』の話だけど、ワクチンとかはありそうね。 ロシアの医薬品の認定体制って、すごく甘くて、特に今回は特別に甘くなってるみたいだからね」  「中国とかも、そう。 後でたくさん犠牲者が出そう」