新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

たにすけのFXチャート検証の掲示板

>>871

AUDは両建てで売りを注文していたと思っていたらロングでした。
60円まで下がれば資金ショートしても仕方がないです。

NZD/USD逆指値を設定していてもスリップすることあるのですね。よほどのことがない限りは逆指値で決済されると思ってました。
FX業者にやられないようにするには逆指値を設定しないしかありませんね。ただ、ずっと相場を見て入れるわけではないので怖いですが。

GMOとみんなのFXでスプレッドの差がそんなにあるのですね。あこぎな商売しているとGMOからみんな撤退してしまいますよね。

  • >>873

    AUD/USD ちょっと前に Long入りました。
    上がるかどうかわかりませんが、4H足では、上に大きなスペースがあるのが魅力です。タダ、1H足の200MAで反転の可能性もあるので、とりあえずそこまで指しています。200MAは、ゴールデンクロスしてきているので、もしかすると抜けるかもしれない、そうすると上は広いです。NZD/USDも同じような感じですね。

    逆指値設定でもスリップはあります。昨年初のフラッシュクラッシュでは、本来逆指値でひっかかるものが、ずいぶん下がったところで約定し大損をした人もいます。
    問題は、これを意図的にもできるということですね。
    例えば、私が ロングを100円に損切りを入れておいたとき、上から100円に近づいた瞬間に、少しスリップさせ、スプレッドを広げれば、2~3PIPSは簡単に、取れますね。2~3PIPSって、通常のスプレッドの10倍ですからね。
    GMOのチャートは、買いと売りの値に矢印みたいなものが出るので、スプレッドが開くとわかるんですが、スプレッドが値動きが必ずしも大きくないときに、ぱかぱか開くので、何か変な感じです。