ここから本文です
  • Hello world.

    パソコン版MT4で利用できる多機能型の騰落(暴騰・暴落)通知インディケータを実験的に配布します。
    大きな価格変動の際にアラートやメールなどで通知します。
    チャートに張り付いてる必要性も、常にパソコンの前にいる必要性も無くなります。
    チャンスの察知、緊急時のポジション決済に大いに役立つはずです。

    既存の騰落通知サービスやアプリ・インディケータは、正直、まともに使えるものが無かったので自作しました。

    作成した私自身も常時使っていますが、控えめに言ってもFX生活がめちゃくちゃ快適になるインディケータです。
    チャートを常に見ていられないが故にチャンスを逃している、決済のタイミングを逃していると感じている人には最適です。

    常にチャートを監視して騰落に備えている人と対等になるだけで無く、騰落時だけ集中力を使えばいいので相当有利です。
    パソコンに張り付いていなくても、例え外出先であろうと、一日に何回か発生するチャンス全てにエントリーが可能になります。
    市場が大きく動く夜間に通知が集中しますので日中働いている人でも殆どハンデはありません。

    確実にチャンスは増えますが、利益が出せるかどうかは人それぞれです。
    実践に勝る学習は無いので、まずは何度も挑戦して下さい。
    当の私自身、何度も実践を繰り返す内に利益を出せるようになりました。

    相場が大きく動いているタイミングでエントリーするのは最初は勇気が入りますが、その内に慣れます。
    周りが混乱する中で冷静を保っている人こそ勝機を見出だせるものです。

    MT4を既に利用している人は、一分程度でセットアップできると思います。
    MT4を利用できる口座が無い人は、MT4公式のデモ口座なり利用すれば取り敢えずは利用できます。

    当インディケータのダウンロード・ご利用は全て無料です。


    ■ インディケータの説明
    瞬間的に大きく上昇または下落した際に通知を行う多機能インディケータです。
    突発的な要人発言・報道や大口売買による大きな価格変動を見逃しません。
    通知方法は、メール、プッシュ通知(スマホ・タブレットに通知)、アラート、サウンドの中から複数選択できます。
    その他、今週の底値・高値付近で通知したり、任意の価格で通知するなどの機能もあります。
    通貨だけでなく、先物(コモディティ・指標)など全チャートに対応しています。


    ■ 設定が可能な項目
    【Pips】【Ticks】 ●tick以内に●Pip以上の変動で通知
    【Mail】 ON=メール通知を行う
    【Push】 ON=スマホやタブレットにプッシュ通知を行う
    【Alert_00_30min】 OFF=00分と30分は非通知(指標などを回避)
    【Alert_or_Sound】 アラートかサウンド、または不要
    【Start_Time】【End_Time】 通知を行う時間帯
    【NoAlert_Second】 連続通知を回避する秒数
    【Price_Alert】 設定した価格に到達したら通知。2つ設定可。
    【Week_HiLow】 今週の最安値・最高値付近で通知を行う
    【Options】 追加機能用

    ※設定項目が少し多いですが、初期設定のままでも大体機能します。通知の頻度に応じて微調整すると良いです。


    ■ インディケータの配布
    https://mt4-free-ea.com/indicators/Up-Down-Alert.ex4
    ※URLのリンク切れは配布停止中


    ■ 更新履歴・説明書
    https://mt4-free-ea.com/indicators/Up-Down-Alert.txt


    ■ 注意事項など
    トレードによる損失も含めて、利用者に如何なる損失が生じても当方は一切責任を負いません。

    以下は公開時点のものとなりますので、変更があれば更新履歴・説明書で案内します。

    著作権は放棄していません。
    二次配布防止対策として有効期限が付いています。
    期限が切れても稼働中に停止する事はありません。
    起動時に有効期限切れの旨の案内があれば当ページから再ダウンロードして下さい。

    ティックの概念が無いバックテストでは正常に機能しません。
    無理やりバックテストを実行すると通知の嵐になるでしょう。

    当然ながら、パソコンを起動していないと通知は届きません。
    パソコンを常時稼働させるのが困難な場合は、VPSの利用をご検討下さい。
    誰かに通知先として自分のメールアドレスかプッシュ通知を加えてもらうのも一つの手段です。
    (VPSについては「VPS MT4 Windows」等でググって下さい。)

    テクニカル・ファンダメンタルズなど手法を問わず、万人向けのインディケータですが、万人を利益に導けるインディケータではありません。
    裁量取引次第ですので、利益を出せなくても逆恨みや八つ当たりはおやめ下さい。

    下手な自動売買化は利用する方々の損失を招きかねないので、自動売買化は考えていません。
    経験上、アラート後の状況を見て人為的に売買判断をするべきと考えています。
    動いた理由は何か、過去の類似する状況ではその後どう動いたか、そういった判断力と素早い決断力が求められます。
    それは機械的に判断できるものではなく、ましてやMT4のEA単体では到底できません。
    公開準備中の好成績のEAはありますが、当インディケータとは別物となります。

    インディケータ・EA制作のご依頼などはご遠慮頂いています。
    当方、金銭的に不自由はしていないので、有償でのご依頼も受けていません。
    (例外的に、億トレーダークラスの方であれば後学のために対応させて頂くかもです)

    一応、独立プログラマとして20年近く食べてきた古参なので、初心者が作ったものでは無いのでご安心下さい。
    性格上、少し多機能にし過ぎてしまう癖がありますが、使わない機能はスルーして頂ければと思います。

    ダウンロードしたら一言でも構いませんので投稿して頂けたら嬉しいかもです。
    あまり反響が無いと公開を続ける意義も無くなるので、情報交換でも報告でも気軽に投稿して下さい。
    ご質問・ご要望なども自由に投稿して頂いて構いませんが、私からの回答は期待しないで下さい。
    完全ボランティアですので、私自身が苦痛を伴ったり無意義と感じたら、公開を停止する場合もあります。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!

ログイン

IDでもっと便利に新規取得

JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan