IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>77

最後です。15:00ごろ、実体で抜けています。黄色の〇です。黄色のトレンドラインに抑えられる動きでしたが、実際は赤の矢印のラインと、紫の矢印のラインのボックスだったということですね。黄色の矢印のトレンドラインを実体で抜ける動きだったので急激な動きでした。当方はここでsを連打しています。赤い水平ラインを抜けたら損切れば良いので。その後思惑通り下落しました。ただ、一度黄色の矢印のトレンドラインで反発しました。ここで一度分割決済しました。ここから上がる可能性も0ではないので。ただ、21EMA、75EMAは下向きですし、おそらく下抜けるだろうと判断し、分割決済する枚数は少なめにしました。

16:15ごろついに赤い水平ラインも抜けました。
1枚目で解説しませんでしたが、実は133・678にも水平線引いてますよね。これも過去の15mで良く止まっていたところです。ここ付近まで落ちてることが分かります。最後は133.678にしていましたが、いかず、133.75あたりで全部利確しました。

で、抜けた後が大事なのですが、大体抜けたラインを試しにいきます。リテストと呼ばれるものですね。黄色の矢印のトレンドラインまで戻しています。ただそのあと、また赤い矢印の水平ラインを下抜けてますよね。これがブレイクアウト。再度sで入るならリテストをしたあとです。この辺りは当方が最も得意としているところで、バカ男さんの板でもよく実況していたと思います。
ラインの引き方は慣れです。これはあくまで当方の引き方ですし、当方は過去チャートも実際に動いているチャートも合わせて十万以上は引いていると思います。平日50、休日100とした概算なので見積もりは少なめですがw いろいろと試してみてくださいw

かぴさんの頭の中 最後です。15:00ごろ、実体で抜けています。黄色の〇です。黄色のトレンドラインに抑えられる動きでし