ここから本文です
春の独り言
投稿一覧に戻る

春の独り言の掲示板

甘口辛口

正直驚いた田口容疑者の人気 ボランティアで汗流し、自分を見つめ直しては
 ■5月25日 人は見かけによらぬもの-とはよく言ったものだ。俳優でミュージシャン、ピエール瀧被告(52)のコカイン事件に次いで、今度はKAT-TUNの元メンバーで歌手、田口淳之介容疑者(33)が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された。一見、細面の端正な顔立ちの好青年だ。

 彼を知る芸能関係者も実際、「おちゃらけることはあっても、礼儀正しくやさしい」「真面目で純粋な男が一体なぜ…」と落胆を隠せない人が多い。逮捕に加え、小欄が正直驚いたのは、今も人気を保っていることだった。3年前にジャニーズ事務所を退社し、昨年秋には大手レコード会社との契約を解消。後ろ盾を失って四苦八苦していると思いきや…。

 ライブ活動やツアーのほか、CS放送やラジオのレギュラー、デジタル写真集の出版など抱える仕事は多かった。それだけ魅力があったことになる。今回の事件で仕事のほとんどを失うだけでなく、支払う損害賠償は数千万円ともいわれる。逮捕となれば、分かっていたはずなのに、である。

 一緒に逮捕されたのは、同居する元女優、小嶺麗奈容疑者(38)。神奈川県出身の田口容疑者は、彼女の実家がある熊本市から昨年秋、熊本の食をPRする初代「熊本ふれんず応援大使」に任命されたが、これも23日付で解任された。市はイメージダウンになったとして、大使自体を廃止することも決めた。

 そもそも大使になったのは、3年前の熊本地震に遭遇、その後、市内や阿蘇市内でボランティア活動をしたことがきっかけだった。罪を償い更生を目指す折にはもう一度、現地でボランティア活動に汗を流し、ファンを裏切った自分を見つめ直してはどうか。 (森岡真一郎)