ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

気温26度と低く快晴でちょっと煙っているような空気の月曜日の朝。散歩ではやっぱりポロシャツがグショグショになりました。

mfz*****さんは一勝二敗でもいいよというなんとも穏やかな巨人ファンの発言でした。はんめいさんも力づけられたのではないでしょうか。

その点えげつない巨人ファンの私は三連勝が望みだと高言しました。もちろん本当はとても無理だと思っていましたが。ところがそれが本当になりました。mfz*****さんよりも私の方が当たってしまったのです。

しかしこれまでの二試合は巨人に運が回ってきたのでしょう。二勝してしまいました。しかし軽く勝ったのではなくて辛勝と言っていいでしょう。阪神投手陣が頑張ったのです。

しかし昨日はリーグ・トップの11勝を上げている今や巨人のエースである山口投手が先発です。これでこの試合は楽勝だと思っていました。

しかし阪神・ガルシア投手の好投で3回まで得点できません。ところが四回になって先発が珍しい増田選手が大活躍でした。一・三塁で左越え二塁打を打ったのです。これで二点を先取しました。

こうなると巨人も調子に乗ってきます。そのあと調子が出てきた岡本選手のホームランなどで四点を取りました。ところがその後山口投手が乱れました。三点を取られて4-3と詰め寄られてしまいました。

投手交代してまた大竹投手が登板して頑張りました。そのあとも中継ぎ抑えがよく効いて得点されません。巨人がそのあとも二点を追加しました。結果的に6-3で巨人の三連勝が決まりました。

巨人がやられた二盗三盗をこれまた増田選手がやってくれました。こういう選手が走打に活躍するようになったので巨人も強くなったのでしょう。

DeNAが広島に勝ったので二位に浮上して巨人と5ゲーム差と変わりません。一時10ゲーム差から0.5ゲーム差まで縮んだのですがまた復活したわけです。これで巨人の上昇気運がはっきりしてきたようです。

今朝の散歩途中で気がついたのですが広い道路の歩道の植え込みからニョッキリと一本だけ百合が顔を出して咲いていました。(写真) 球根性ですが種ができないこともないのです。鳥がそれを食べてここで糞として出したのでしょうか。とてもきれいでびっくりしました。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温26度と低く快晴でちょっと煙っているような空気の月曜日の朝。散歩ではやっぱりポロシャツがグショグショになりました。  mfz*****さんは一勝二敗でもいいよというなんとも穏やかな巨人ファンの発言でした。はんめいさんも力づけられたのではないでしょうか。  その点えげつない巨人ファンの私は三連勝が望みだと高言しました。もちろん本当はとても無理だと思っていましたが。ところがそれが本当になりました。mfz*****さんよりも私の方が当たってしまったのです。  しかしこれまでの二試合は巨人に運が回ってきたのでしょう。二勝してしまいました。しかし軽く勝ったのではなくて辛勝と言っていいでしょう。阪神投手陣が頑張ったのです。  しかし昨日はリーグ・トップの11勝を上げている今や巨人のエースである山口投手が先発です。これでこの試合は楽勝だと思っていました。  しかし阪神・ガルシア投手の好投で3回まで得点できません。ところが四回になって先発が珍しい増田選手が大活躍でした。一・三塁で左越え二塁打を打ったのです。これで二点を先取しました。  こうなると巨人も調子に乗ってきます。そのあと調子が出てきた岡本選手のホームランなどで四点を取りました。ところがその後山口投手が乱れました。三点を取られて4-3と詰め寄られてしまいました。  投手交代してまた大竹投手が登板して頑張りました。そのあとも中継ぎ抑えがよく効いて得点されません。巨人がそのあとも二点を追加しました。結果的に6-3で巨人の三連勝が決まりました。  巨人がやられた二盗三盗をこれまた増田選手がやってくれました。こういう選手が走打に活躍するようになったので巨人も強くなったのでしょう。  DeNAが広島に勝ったので二位に浮上して巨人と5ゲーム差と変わりません。一時10ゲーム差から0.5ゲーム差まで縮んだのですがまた復活したわけです。これで巨人の上昇気運がはっきりしてきたようです。  今朝の散歩途中で気がついたのですが広い道路の歩道の植え込みからニョッキリと一本だけ百合が顔を出して咲いていました。(写真) 球根性ですが種ができないこともないのです。鳥がそれを食べてここで糞として出したのでしょうか。とてもきれいでびっくりしました。  往馬山人。