新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

気温18度と下がって雨がパラパラ降っている雲が低い月曜日の朝。朝刊がきていないので昨日の新聞を見たら今日は休刊日でした。巨人や阪神の勝った試合の記事が読めないのは残念です。今はもうかなりの雨が降っています。

昨日は次女が一人でやって来てくれました。家内が最近寂しそうにしているのを気づかっているのです。どうも私の顔ばかり見ているのに飽きてきたようです。

はんめいさんの奥様が入院されていたことを考えると二人で元気に毎日過ごしていることがなかなか贅沢なことなんですが判っていません。しばらく孫たちの顔も見ていないと不満をもらしていました。

やはり娘がやってくると大変に機嫌がよくなります。娘のちょっとした旅行のお土産にえらく喜んでニコニコ顔でした。これでしばらくは和やかな表情を続けてくれるでしょう。

三人で昼食に行った後家内と娘は買い物に出かけました。私は楽しみにしていた巨人・ロッテの戦いをテレビ観戦しました。登録抹消されていたエース菅野投手の復活を期待したのです。

先日の初回に二本のホームランを打たれたシーンをまだ覚えていたのでどうかいなと心配していました。案の定また初回に満塁のピンチを迎えるもなんとか抑えてくれました。

今回は打線が爆発して若林選手が前回に続くホームランや阿部選手の401号のホームランなど賑やかなものでした。巨人ファンにとっては楽しい時間でした。

結果は11-3の大勝でした。これでロッテ戦は二勝一敗の勝ち越しです。交流戦に入って連続勝ち越しの楽しい戦いでした。この調子でガンガン行ってほしいものです。

とはいうものの広島も阪神も勝っていますのでセ・リーグの順位はビクとも動きません。とはいえ首位広島との差は2.5ゲームと射程距離内にあります。なんとか交流戦で差を縮めてできたら追い越してほしいものです。

大阪堺市の市長選挙で維新が勝ちました。無所属で出ていましたが自民党であることは明確な候補は反維新だけの看板を掲げて戦いました。結果約一万票の僅差でした。

維新もゆっくりですが周りの市町村で勢力を伸ばしています。ただこの奈良県では全くと言っていいほど動きがありません。奈良でも政治に嵐が吹いてくれることを願っています。

また近くの公園での微笑ましい風景がみられました。(写真) 幼稚園児と保護者の楽しそうな散歩です。ちょうど新緑に囲まれた子供たちが遊んでいるところをうまく撮影できました。こういう写真は本当に心を和ませてくれます。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温18度と下がって雨がパラパラ降っている雲が低い月曜日の朝。朝刊がきていないので昨日の新聞を見たら今日は休刊日でした。巨人や阪神の勝った試合の記事が読めないのは残念です。今はもうかなりの雨が降っています。  昨日は次女が一人でやって来てくれました。家内が最近寂しそうにしているのを気づかっているのです。どうも私の顔ばかり見ているのに飽きてきたようです。  はんめいさんの奥様が入院されていたことを考えると二人で元気に毎日過ごしていることがなかなか贅沢なことなんですが判っていません。しばらく孫たちの顔も見ていないと不満をもらしていました。  やはり娘がやってくると大変に機嫌がよくなります。娘のちょっとした旅行のお土産にえらく喜んでニコニコ顔でした。これでしばらくは和やかな表情を続けてくれるでしょう。  三人で昼食に行った後家内と娘は買い物に出かけました。私は楽しみにしていた巨人・ロッテの戦いをテレビ観戦しました。登録抹消されていたエース菅野投手の復活を期待したのです。  先日の初回に二本のホームランを打たれたシーンをまだ覚えていたのでどうかいなと心配していました。案の定また初回に満塁のピンチを迎えるもなんとか抑えてくれました。  今回は打線が爆発して若林選手が前回に続くホームランや阿部選手の401号のホームランなど賑やかなものでした。巨人ファンにとっては楽しい時間でした。  結果は11-3の大勝でした。これでロッテ戦は二勝一敗の勝ち越しです。交流戦に入って連続勝ち越しの楽しい戦いでした。この調子でガンガン行ってほしいものです。  とはいうものの広島も阪神も勝っていますのでセ・リーグの順位はビクとも動きません。とはいえ首位広島との差は2.5ゲームと射程距離内にあります。なんとか交流戦で差を縮めてできたら追い越してほしいものです。  大阪堺市の市長選挙で維新が勝ちました。無所属で出ていましたが自民党であることは明確な候補は反維新だけの看板を掲げて戦いました。結果約一万票の僅差でした。  維新もゆっくりですが周りの市町村で勢力を伸ばしています。ただこの奈良県では全くと言っていいほど動きがありません。奈良でも政治に嵐が吹いてくれることを願っています。  また近くの公園での微笑ましい風景がみられました。(写真) 幼稚園児と保護者の楽しそうな散歩です。ちょうど新緑に囲まれた子供たちが遊んでいるところをうまく撮影できました。こういう写真は本当に心を和ませてくれます。  往馬山人。